怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

2013年08月

スポンサードリンク

魚の骨【投稿怖い話】

ズガーンと来たさっき聞いた話。
仕事の関係で知り合ったお医者さん達と
飲みにいってたんだが、
それぞれが今まで体験した色々な話になった。
酔ってたのもあるだろうし、守秘義務とかはスルーお願い。。
続きを読む

海水浴

>3年前、家族でI県の海岸にあるキャンプ場に遊びに行った。
キャンプ場は崖の上にあり、そこからがけ下まで階段で下りると綺麗な砂浜があった。
私達の他にもたくさんキャンプに来てる人がいて、その砂浜自体も名所なのか?たくさん車で乗り付けてきてる、とても人の多い場所でした。
続きを読む

けもの

俺の体験した話。

俺のじいちゃん家は結構な田舎にあって、子供のころはよく遊びにいってた。
じいちゃんは地元でも名士?っていうのかな、
土地を無駄にいっぱい持ってて、それの運用だけで結構稼いでたらしい。
続きを読む

合わせ鏡の悪魔

夜の12時、合わせ鏡をやると悪魔を呼ぶと言われている。
私は、この世と霊界の合わせ鏡をやってしまったんじゃないか、と思うことがある。

5歳の頃だった。悪夢を見た。そのあまりの恐怖に目が覚めた。
続きを読む

呪い人形

呪いのわら人形をご存知ですか?
それに関する話です。

私は仕事がら転勤の多く、各地を転々としていました。
時にはアパート、時には貸家。
続きを読む

お化け屋敷【意味がわかると怖い話】

夏休みって事で彼と遊園地のお化け屋敷に入った。

とにかく私は怖がりで、中が真っ暗なだけでもうガクブル。
続きを読む

中古車

アレは漏れが車の免許を取ってすぐの頃。
どうせ初心者の内はぶつけるだろうと安い中古車を買って乗り廻してた。
その日も慣熟走行と称し、昼間から一人でドライブしていた。
続きを読む

ローカル線の踏み切り

これは俺の体験した話です。

数年前、友人Aに「胆試しに行かないか?」と誘われ半端無理やりに近い形であるローカル線の踏み切りに行く事になった。この踏み切りは曰く付きらしく、列車があまり通らないローカル線にも関わらず、飛び込み自殺が後を絶たない事で有名だったらしい。
続きを読む

うごめくもの


数年前自転車に乗りながら見たのうごめくもの話。

当時勤めていた会社は夏季がめちゃくちゃ忙しくて
その年の夏休みは10月までずれ込んだ。
続きを読む

壁に張り付く女

あれは大晦日のことでした。
深夜、煙草を買いに行こうと少し離れた場所にある
コンビニに出向きました
私の住んでる所は、はっきり言って田舎なのですが
昔は街道筋だったので狭い道路を挟んでそれこそ江戸時代を
続きを読む

ゴーストタウン

怖いってかちょっと不思議な話。

文才ないので分かりにくいかもしれないですが・・・
ホールアースっていう名前の団体(企画名?)だったかな・・・
続きを読む

きさらぎ駅

98 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/01/08 23:14
気のせいかも知れませんがよろしいですか? 


101 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/01/08 23:18
先程から某私鉄に乗車しているのですが、様子がおかしいのです。 

続きを読む

監視されるアパート

おととしまで住んでたアパートの話。
引越しをしようと決め、物件探しをしてるとき、「ちょっとした縁で安くできるから」と、そのアパートを不動産会社から紹介された。
部屋は1K、ロフトつき、日当たりも良し。
続きを読む

ズッ、ズッ、ズッ

これは僕が中学時代、盲腸で入院した時の話。

僕が入院した病院は夜中に看護師さんが20分おきに患者さんに異変がないか巡回してきた。
なので僕は、携帯をいじるために看護師さんの足音を常に気にしていた。
続きを読む

もどり雪

1月の終わり、山守りのハルさんは、山の見回りを終えて山を下っていた。
左側の谷から、強烈な北風に舞い上がった粉雪が吹き付けてくる。
ちょっとした吹雪のような、『もどり雪』だった。
続きを読む

チャイム

ある蒸し暑い夏の夕暮れ時、私は2階で昼寝をしていた。
すると
「ピンポ~ン、ピンポ~ン」
誰か来たようだ。
私以外家には誰もいないし面倒くさいので無視して寝ていた。
続きを読む

電話の向こう側

昨日携帯を家のどこかに置き忘れて見つからないから、電話から携帯にかけて見たんだよ。
音で探そうと思ってさ。
こう言うこと何回もあったから、いつものように自分の携帯番号を間違えないように確認しながらボタン押して、受話器を置いて1階2階と探したんだけど、どこからも着メロ聞こえないんだよね。
続きを読む

古い神社

当時を思い返して書いてたら、超長くなってしまったのでとてもお暇な方どうぞ。

俺が小5の時、夏休みに家族と父の弟家族とで軽井沢の貸し別荘へ旅行に行ったんだ。 
山の中にある別荘のせいか、周囲にレジャー施設等は無し。
続きを読む

とある治験のバイト

これは20年以上前の話。
当時フリーターだった俺は治験のバイトをすることになった。
たしか1ヶ月弱で40万以上だったと思う。参加者は10人。
続きを読む

くねくねシリーズのまとめ


くねくね(初代)

わたしの弟から聞いた本当の話です。
弟の友達のA君の実体験だそうです。

A君が、子供の頃A君のお兄さんとお母さんの田舎へ遊びに行きました。

外は、晴れていて田んぼが緑に生い茂っている頃でした。

続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索