怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

2013年11月

スポンサードリンク

いまからいくね


私が大学生だった頃の話です。
ある日私はクラブのコンパで夕飯はいらないと母に言いました。
すると、そこにいた弟と妹も、その日は約束があり家で夕飯は食べないとの事でした。
続きを読む

廃病院のオノ


数年前の出来事なのですが、書いてみます。
大学1回生の夏。
私たちの間で心霊スポット巡りが流行っていた。
その日も友人A(女)と、Aの彼氏Bとその友人C(男)と4人で、
続きを読む

病気での肝試し


高校の頃の話。
俺の家からちょっと行った所に廃病院があったんだけど、
俺と友人達でそこに肝試しに行こうって話になった。
続きを読む

恨みのあざ


私は高校生の時、友達とキャンプをしに行きました。
友達のうちの一人が、穴場を知っていると言うのです。
さてそこに付いてみると、川の水は美しく、魚が沢山泳ぎ、風通しがよい、申し分のない場所でした。
続きを読む

足を出して寝てはいけない


これは私の母の友人に起こった本当の話です。

「今日で最後か。それにしてもなんでこんな暑いのに、
布団に包まって寝なきゃいけないんだ」
続きを読む

友人の家【投稿】

先日自分が体験した話。


ある一人の友達(K君)の家での出来事なんだけど、
そのK君の家ってのがもう見た感じ出そうなんだよね。
続きを読む

また会ったね【投稿】

僕がまだ小学生の頃の話です。(まだ中1だけどw)
僕の家は母子家庭なんだけど、
僕はその日いつも通りに学校に行った。
で、そのまま帰ってきた。
途中で変なおじさんに会ったけどもあんま気にしてなかった。
続きを読む

トンネルの少女

ちょっと書かせてもらう。怖かったんだ。ほんとに怖かったんだ。

20数年生きてて心霊現象なんてついぞお目にかかったことがなくてさ。
怖い話は好きだけど、そんなの実際にはありえないって否定派だった。
続きを読む

妹の話【投稿怖い話】

私の妹が15,6年位前に奈良県で季節社員をしていました。奈良県S市Mに会社の寮として古い二階建てアパートのうち101、201、202号室が借りられており妹は、関東出身の同じ年頃のコと201号室を割り当てられました。続きを読む

幽霊ブランコ


駄文&長文 申し訳ない。

暇な人だけ見ていってくれ。

俺の地元の話なんだけどね、
とある公園に幽霊ブランコってのがあるんだ。
続きを読む

ユースホステル

ニュージーランドをこの前バイクで旅したんだ。
南島にダニーデンって町があって、そこのユースホステルは、幽霊が出ることで有名なんだ。
そこの建物は50年前病院だったらしい。
石造りのりっぱな建物だったよ。
続きを読む

雁姫様

前に他のスレに書いたやつだけどこの歌とか知ってる人いるかな?

昔修学旅行中に先生から聞いた話

【雁姫様】
続きを読む

カーテンの向こう側・・・


俺の体験談の中でも怖い方?の話しを投稿するから、心して読め
出窓がある部屋とか部屋に小さな窓があるヤツは気持ちよく読めないかも。。。
この話しにタイトルを付けるとしたら、カーテンの向こう側・・・って感じになる
では・・・
続きを読む

夜行バスにて


母親と三人娘(上から里奈、留奈、玲奈)は実家へ帰省する途中だった。
末の玲奈は甘えん坊で、母親の横を決して離れようとしない。
すると留奈が「ズルい!あたしもママの隣がいい!」と言ってきかなかった。
続きを読む

怖い話ランキングTOP10【2013年度】

こんにちは、管理人です。

これまでの怖い話をコメント、いいねの数、ツイート数、はてブの数などからランキングを作成いたしました。
もしよかったらご覧になってください。

ちなみに2014年度版はこちら
怖い話ランキングTOP10【2014年度】 

続きを読む

おばけの木

一週間くらい前の話。
うちの近所に公園があって。
その公園の中にあるデカイ木は、なんか不気味で俺や地元の子供は
「おばけの木」とか「あの木の下には幽霊が出る」なんて事を言ってた。
続きを読む

落書き

落書き
今から15年くらい前、俺が小学生だったときの話。

俺の住んでた町は広いけど、その分人の密度が少ない過疎った街だった。
で、小学校が町の中心にあって、学校が少ないから、
続きを読む

木の杭

木の杭
俺はド田舎で兼業農家をやってるんだが、
農作業やってる時にふと気になったことがあって、それをウチの爺さんに訊ねてみたんだ。
その時に聞いた話が個人的に怖かったので投下。
続きを読む

白いのっぺらぼう

高校時代から現在(27歳)まで毎日といっていいほど使っている道だから、
その日も特になにも考えず車で通勤。このときは何事もなかった。

問題は帰り道。その日は急な仕事で少し帰りが遅くなった(23時頃)
続きを読む

オキテタラヤル

昔ね、友達と海に行った時の話なんだけど。
砂風呂をやろうとして、あんまり人目が多い場所だと
ちょっと恥ずかしいから、あんまり人気のないところで
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索