怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

2014年01月

スポンサードリンク

行ってきます!


行ってきます!

そう言ってAは家を出た。
学校のホームルームの開始時刻は8時半。
だけど、時計の針は8時を回っていた。
Aは急いだ。
続きを読む

供養のための人形


昔の話ですがよかったら・・・。

俺が、小学の頃だったかな・・・。
季節は8月くらい、夏休みの終わりの頃だった。

俺の故郷は、海の近くで海岸線には堤防があり、
続きを読む

納棺の時の話


納棺に必要な物品までくれた
通夜が19時なので、式場移動の
18時までには納棺を終わらせないと行けない
17時に式場の控え室に着き
挨拶もそこそこに親友の母のご遺体へお参り
続きを読む

神様の石


怖い話ではないかもしれないが、祖母から聞いた不思議な話

我が家は農村にあり代々農家として生活してきた。
我が家のすぐ近所には本家があり、本家もやはり代々農家として生計をたててきた。
続きを読む

暗い部屋


大学2年の冬、住んでたアパートの契約が切れるところだったので心機一転、
引越しをしようと部屋探しをしていた。
不動産屋に行って希望を伝えると駅から近くてわりと綺麗なマンションを紹介された。
続きを読む

溶ける?


一昨日の夜から昨日の朝にかけて見た夢の話です。

怖い話というより、この文章を見た人の中にこういうのに詳しい方がいらしたら私が見たものが何だったのか教えていただきたいのでここに書き込ませてもらいます。
続きを読む

トンネルの怪奇【意味がわかると怖い話】



僕たちは大雨で遊園地に行く予定がなしになったので、県内の有名な幽霊の出るトンネルに行こうという話になった。
そのトンネルは県内の端っこにあり車で一時間程度の場所にある。
続きを読む

殺人事件【意味がわかると怖い話】


俺は会社から長い休暇をもらい、イギリスへ旅行することにした。
ホテルで寝ていると、なにやら外が騒がしい。時間は深夜3時だ。
窓から顔を出してみると、どうやら殺人事件があったらしく、
続きを読む

金縛り


2年前くらいの話。

当時の俺は高校も中退していて親からも見放された状態だった為、
遊びよりも金って感じで朝から夜までバイト三昧だったんよ。
続きを読む

交通事故【意味がわかると怖い話】


俺はいま、会社で無視されている。原因は自分でも痛いほどわかっている。

先日、同僚の彼女とデートに行った。会社でムードメーカー的な彼女は誰からも好かれている。
続きを読む

初雪の山は登ってはいけない


初雪の山は登ってはいけない、

そういう話しを仲間内でよく聞いたが、滑りやすくなるからだろうと思い
バカにしてた知り合いは命の危険に晒された。
続きを読む

急患


心霊モンじゃないんだが、おれが検査技師だった頃の話で聞いてくれ。
その時も、今も一応バイク乗り。

おれが当直だった夜に、急患でおれは叩き起こされた。
急変とかで、まあよくあることだ。
続きを読む

着物を着た少女


毎年夏、俺は両親に連れられて、祖母の家に遊びに行っていた。
俺の祖母の家のある町は、今でこそ都心に通う人のベッドタウンとしてそれなりに発展しているが、
二十年ほど前は、隣の家との間隔が数十メートルあるのがざらで、
続きを読む

奇妙な写真


「何なんだ一体 この女は・・・。」

時田の写真には 決まって一人の中年女が写っているのであった。
一枚 一枚を取ってみれば何の不思議でもない平凡な写真にすぎないのだが それらの奇妙な写真を並べて見ると 初めてその女が同一人物であることに気がついたのだ。
続きを読む

重大なミス【意味がわかると怖い話】


俺は今日、重大なミスを2つ犯した。

1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまったことだ。
遅刻しそうだったので慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。
続きを読む

籠の部屋


これは俺が小3の時に体験した実話です。


夏休みのある日、俺と俺の婆ちゃんと婆ちゃんの友達5人ぐらいで二泊三日の旅行に行った。
続きを読む

車の中で待っていた。


私の妹が体験した話を書かせて頂きます。

以前、海へキャンプへ行ったときのことです。
そこは自然のビーチで、近くにはお手洗い等がなく、
お手洗いに行きたいときは、少し離れた港まで車に乗って行っていました。
続きを読む

トウモロコシ


トウモロコシが食卓に上る季節になると、我が家では必ず語られる話。
今では70歳近い母親が、小4のときに体験した話だ。

ひとりっ子の母は当時、母の祖母と両親と一緒に田舎で暮らしていた。
続きを読む

深夜の乗合バス


これは 宮城県仙台市にお住いの星義光(仮名)さんの体験である。


その夜 彼はしたたかに酔っていた。
幼馴染みらとの忘年会で数件はしごするうち 終電がでてしまった。
続きを読む

赤口(しゃっこう)さま

ええとこんばんは。 
皆さんは赤口(しゃっこう)さまって遊び知ってますか? 

こっくりさんみたいなものなんですがこっくりさんは占いとかの為じゃないですか? 
赤口さまは違うんです。赤口さまは呪いの為。 
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索