怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

2015年04月

スポンサードリンク

見える


こんにちわ、黒猫です。
今回書くお話は旦那のお話をしたいと思います。
3番目の家の話を書きたいのですが、ちょっと短いのでまた次にでも書きたいと思います。

私の旦那はある意味幽霊より怖い。
皆さんはふと通った場所、心霊スポットで嫌な感じがしますよね?
続きを読む

蛇神様


 先週末、京都北部の地元に帰省したときのお話しです。

 私の家族は毎年正月になると、地元の神社へ初詣に行きます。
  長い階段を登った先には猫の額ほどの広さの小さな神社があり、そこで私たち以外の参拝者に出会った記憶はありません。
続きを読む

怪奇現象


黒い人を書いた黒猫です。
コメントありがとうございました。
コメントにもあったので2番目の家で起きたことを書いていきますね。

黒い人を見てからすぐだったと思います。
ある日の夜なかなか寝れず、何度も寝返りをしていた時なんですが。
いつも不気味だったのですが、その日に限って部屋の豆電球がつかなったのか切れていたのかわかりませんが、部屋は真っ暗でした。
続きを読む

封印映像


投稿を読んでるうにち投稿したくなったので投下します。


旦那は幽霊とか見える。、私は肩が重くなったり気配を感じる程度なんだけど

前に住んでたアパートが丁度、霊道がぶつかってるとこに住んでたんだよね。
さすが霊道が通ってるだけあって怪奇現象もあった
続きを読む

黒い人


はじめまして。
読んでいて私も書いてみたくなったので体験した話を書いていきます。
文才はないので読みづらいですが読んでいて頂けるとありがたいです。

これは私が住んでいた2番目の家の間取りです。
続きを読む

やっぱり連れて行かれたんだな


この話は、私がまだ大学生の頃、とある7階建ての貸しビルで夜間警備員のバイトをしていた時の話です。

そのビルは、警備室が1階の正面玄関脇にあり、各階のエレベーター前に監視カメラが付いていて、
警備室の集中モニターで監視するシステムになっていました。
主な仕事の内容は、モニターの監視と定時の各階の見回りです。
続きを読む

初めての心霊体験後の雄別炭鉱病院


ついでにその後の体験

大学のゼミコンの後、盛り上がって雄別炭鉱跡行きました。私は何度も行ったことがあり、単なる廃墟としか思ってなかったのでマンネリでしたが、道外出身で行ったことがないメンバーもいたので付き合い程度の軽い気持ちでした。
続きを読む

初めての心霊体験


今は札幌在住ですが、20代は道東の釧路に住んでました。

若い頃って、免許取るとやたらと心霊スポットに行くのが定番の暇つぶしで、有名な雄別炭鉱とかよく行きましたが熊が怖いだけで何もありませんでした。あの日までは…
続きを読む

母は強し


初投稿なので、見にくかったりしたらすみません。

わたしの母は昔から、病院で出会ったお婆さんに後光がさしている!と言われ拝まれたり、親族が会社を立ち上げる際に伺った霊媒師?の方に、貴女は凄いものをもっている!と言われるような人です。
(こちらは母から聞いたわたしの生まれる前の話です)
続きを読む

神様を見た


もう何年も前の話。
当時、初めての原チャリを購入して浮かれていた俺は、いろいろな場所を颯爽と走り回っていた。

そんな頃のお話し。

いつものようにツーリングに出かけた俺は、ふと毎年家族で初詣にいく無人の神社のことを思い出し、そこまで原チャを走らせた。
続きを読む

笑顔


私が高校生の時の話


当時私は姉と二人部屋で、壁を向く形で部屋の両端に、お互いに背を向けて机が設置されていた。部屋の真ん中には大きなテーブル。


時刻は夜の10時くらい
続きを読む

惠の遺書


近所のある家に1年前、おまわりさんが来たんだ。
それで、40位の女の人が逮捕されんだ。仮に惠さんとでもしておこうか。
何でも近所のOLさんをねたんで、度を越した嫌がらせをしたんだが、OLさんのお母さんがあまりの嫌がらせにショックで心臓が止まって亡くなったんだとさ。騒音おばさんっていうのかな。
続きを読む

幼馴染の話


僕の住む町には大きな池があって、そのすぐ近くにお寺があるんだ。
そこの子と僕、同級生なんだけど、彼女とかかわると、ちょっと不思議なんだよ。
小学校のときにその子(R)に足をひっかけられて転んだ。頭を打って僕入院したんだよ。
で、退院してから、Rに同じことをした。僕は、直後に怪談から落ちてまた入院。
続きを読む

ドアスコープ


つい先日の話。深夜。
 愛用のタバコが切れたことに気付いた俺は、重い腰を持ち上げ近所のコンビニまで足を運ぶことにした。
 部屋着から外行きの服へと手早く着替えた俺は、玄関まで歩き扉を開こうとして、ふと小さな違和感を感じてドアノブから手を放す。
 本当になんとなく、ドアを開けたらまずい気がしたからだ。
続きを読む


ここのところ、同じ夢を見ることが増えた。
同じって言っても、全く同じなんじゃなくて、むしろ場所なんかもばらばらなんだけれど、どれも共通点があるというか、あー、うまく言えない。
とにかく、それは基本的には、俺がある女に会うっていうそれだけの夢なんだ。共通しているのは、いつも川や沼なんかの水辺であること。
続きを読む

アパートの話


昔住んでたアパートはワンルームで、
ドアを開けるとすぐ部屋って作りだった。だから備え付けのベッドからドアが見えるんだ。部屋の明かりを消すと、廊下の明かりがドアの下と、覗き穴から漏れる。
ある日、眠れなくてそんなドアから漏れるぼんやりした明かりを横になりながら眺めてたんだけど、廊下でカンカンカンっていうような音がした。
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索