怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

2015年09月

スポンサードリンク


こんにちは。

前回虫の知らせの話を投稿したものです。

怖い話とは違うかもしれませんが、
不思議な体験をしたので書かせてもらいます。
続きを読む

タクシー運転手の独り言


以前勤めてた会社で、九州に出張行ったときのことなんだけど、
泊まってたホテルの近くの繁華街に、夕食を兼ねて一人で飲みに出かけたんよ。
で、その帰り。
ほどほどに酔っ払ったから、ホテルに帰ろうとタクシー拾って、
2~3分乗ったところでおかしなことに気づいた。
続きを読む

見えちゃった?


小学校の修学旅行で泊まった旅館で、風呂に入る為に大浴場に皆で移動している時、
向こうから三人組のおばちゃんたちが歩いてきた。
その中の一人のばあちゃんが俺と目を合わせて唐突に、「あらぁ?うちの孫よろしくねぇ」と言った。
俺も皆も完全に?だった。
ばあちゃんはにこにこして去って行った。
続きを読む

女性専用のアパートに一人暮らし


結構前の話。

姉が大学に通ってて、女性専用のアパートに一人暮らししてた。
日付が変わろうかという時間くらい、そろそろ寝ようと思ったら、
隣の部屋から「きゃああぁぁぁぁ!」と、もの凄い悲鳴がしたそうだ。
知らんふりもできないので、武器になりそうな風呂掃除用の短いモップを持って玄関を開けると、
続きを読む

お祭りの音


言葉にするとたいしたことないが、体験するとじわじわとくる話をひとつ。 

うちのまわりはすごい静かな住宅街で、最近引っ越してきたんだよね。
うちは線路沿いに建ってるから、電車が通る音とかも聞こえるくらい静か。 
昼間は道路で遊ぶ近所の子の声とか丸聞こえだけどね。 
んで、俺両親と姉貴と弟と一緒に住んでるんだけど、家族で姉貴の買い物に付き合ったとき弟と俺はパスした。 
続きを読む

冷たいもの


以前、星の砂の話を書かせていただいたものです。
今回の主人公は私の祖母です。
前回同様長文になります、どうぞご容赦いただき、最後までお付き合いのほどを宜しくお願い致します。



私の祖父が、つい先日亡くなりました。
続きを読む

長崎のホテルで


4年ほど前に、家族旅行した時の変な体験です。
子供たちも中高生となり、一緒に行くのも最後かなと思い会社に無理を言って
2日間の休みを取りました。
エギング(イカ釣り)が趣味な私・・・家族サービスが出来しかも実績のある釣り場を調べ
決めたのが長崎市内から少し離れ、最近橋が開通しアクセスの良くなった某ホテルです。
続きを読む

彼氏と買い物をした帰りに…


この前『白い服の女』を投稿した者です。
昨日、彼氏と買い物をした帰りにふと思い出した体験談を投稿したいと思います。
この話は、『白い服の女』のずっと前の話になります。
当時、私は小学5年生でした。友達のSちゃんにその日『今日も、泊まりに来てよ。』と言われていました。
続きを読む

帰ってきた


いきなりですが皆さんはどこにいる時が一番落ち着きますか?

もし知らないところで目が覚めたとしたら、どこに行きたいと思いますか?

これはある知り合いが体験した話です


その知り合いには兄が居ました
続きを読む

消えた空間


オレが小学校低学年の頃、勉強を全然しないでオモチャで遊んでばっかりいたので、よく親に取り上げられて隠されてしまっていた。

んで、その隠し場所というのが1階と2階の間にある空間?で、2階の部屋のカーペットの下にその入口は隠されていた。
続きを読む

金縛り


以前、一度だけどうにも奇妙な体験をしたことがある。

金縛りというものは多くの人が経験してると思うが、あれは脳の錯覚で、本当は寝ているだけなのに、起きていると脳が勘違いをしてしまうために起こる現象なのだと一般的には言われていて、俺も全くそうだと思う。
続きを読む

死番虫(シバンムシ)


去年の夏、うちに突然1~2mmくらいの赤茶色の虫(多分シバンムシというやつ)が飛び交うようになった。 
特に何をするってわけじゃないけど、気づいたら壁や天井を這ってたり、
いままで見た事も無い虫なのに、突然大量発生したから不気味だった。 

発生源を探したけどなかなか見つからず、途方に暮れてたんだけど、
その夏から秋にかけて、家人が次々と右脚を怪我した。 
続きを読む

姉の異変


姉の様子が最近変だ。 
キッチンのテーブルに腰掛け、口をポカーンと開け、空ろな目つきで視線を泳がせている。 
以前は風呂場や自分の部屋をうろついていたが、この何日かはキッチンにいつもいる。 

去年母方の祖母が亡くなったが、あの時のことが本当だったのだろうか。 
祖母は意識が混濁する前に僕を枕元に呼び寄せ、確かに言った。
「あの子(姉)もかわいそうだけど、逆恨みされるおまえも不憫だよ。
続きを読む

空手合宿での出来事


小学生から空手やってて、高校・大学の時に児童部(小学校6年未満)の指導員やってたことあります。

高2の夏の合宿の時、夜中、生徒たちが騒いでいるんです。
「まーだ、起きてるのか。明日も早いってのにしょうがない連中だ」と注意しにいったら、
続きを読む

蛍。見てえなぁ


僕が大学生だった頃、バイト先だったバーのお客さんの話です。

Kさんはその店にわりとよく来るお客さんで、当時20代後半の会社員。僕と同じ茨城出身の人でした。
ちょうど今頃の季節で“蛍”が話題にのぼり、
「僕の地元は2、3年前までいっぱいいましたよ」
続きを読む

間借りすることになった家


中学生の頃、家が火事にあいました。
全焼で家を失ってしまったのですが、父の商売の関係でどうしても同じ町内で家を見つけなければなりません。
新居を見つけるまでの間、私達は斜め前のお家に間借りすることになりました。
その家は、1年ほど前に相次いで老死した夫婦の家でした。
続きを読む

白い服の女


初めまして。
いつも、オカ学の投稿を彼氏と一緒に見て楽しんでいます。
私は、特に強い霊感などは無いのですが霊感が強い人と一緒に居ると見えてしまう事があり、その時の体験を書きたいと思います。
ただ、こういう書き込みは初めてなので乱文や誤字があったらすいません。
続きを読む

観光客向けのホテル跡


俺の実体験で、忘れようにも忘れられない話があります。

今から4年前の夏、友人のNと二人で、車でY県にキャンプに行った。
男二人だし、どうせやるなら本格的なキャンプにしようということで、少し山奥にある河原にテントを張った。
清流で魚も多く獲れそうなので、二人で釣りをしていると、
同じく釣りに来た現地人のおじさんと仲良くなり、色々な話した。
続きを読む

叩いている。


高校のとき仲の良い友人が「週末、家に泊まらない?」って誘ってきた。
「親もいなしさ、酒でも飲もーぜ」って。
特に用事もなかったけど、俺は断った。
でもしつこく誘ってくる。「他をあたれよ」って言っても、なぜか俺だけを誘ってきた。
あまりにもしつこいので、「なぁ、お前一人じゃ怖いのか?」ってからかってみたら、急に黙り込んだ。
続きを読む

屋敷神


前回座敷童の話しを投稿したものです。

屋敷神としましたが座敷童とはべつの物と思っております。

座敷童が出始めて

ネットでいろいろ調べてみました。
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索