怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

2016年01月

スポンサードリンク

笑い声


昔、ゲームボーイのマリオを押入れ側を背に布団に寝転がってやっていた。
その時何やら背後に気配。いやいや気のせいだなと思いビビりながらもゲーム続行。
怖いけど気にしないように進めてたんだけど、本当に凡ミスでうっかりクリボーに突進してゲームオーバーに。
その時明らかに耳元で女性のフフッという笑い声が聞こえた。
そりゃもう速攻リビングに走って逃げたよ。
続きを読む

祖父の葬儀


これは私が高2の春の話。

私の母は青森県出身。

そして母の父(祖父)は数年前に胃ガンを患い、胃を全摘出していた。
そのうちまた体調が悪くなり、母の兄弟の枕元に祖父が立って、兄弟は慌てて青森の実家へ向かった。

母以外の兄弟みんなの枕元に立ったのに何故か母の所だけ来なくて…。母は私の所に来てないからまだお祖父ちゃんは大丈夫なんて言いながら少し寂しそうだった。
続きを読む

人形の訴え


初めまして。

私は特に霊感が強いということはなく派手な経験はないです。ただ心臓が止まるかと思うようなことが一度だけあったので書かせてください。簡潔にまとめるのが下手なので長くなるかもしれません。



私が12~13歳で、3歳年上の姉と二人部屋だった頃の出来事です。



「押入れを整理してたらこの人形があった。これあんたが生まれた時に買ったんよ。双子の妹みたいなもんよ。大分汚れてるから洗ってあげたらいいよ~」
続きを読む

とある地下の和食店


とある地下街の和食店。ここも長く続く繁盛してる店。
撮影メニューが多く、個室もない店舗で人の出入りがアイドルタイムでもそこそこあるから、
何処で撮影すんのかなと思ってたら、厨房から降りられる地下室があるってことで、そこでやることになった。
厨房に入口ってなんだそれと思いながら、人1人強通れるくらいの階段を降りていくと、蛍光灯一本の薄暗い空間。
こんなのあるんですねーと聞くと、どういう経緯で出来たのか知らんが地下街がオープンする前からあって、
元々別の所有者が別の用途で使っていたものを、場所がちょうど上だからってんでつなげてもらったとか。
そんなことあるのか?と正直思った。
続きを読む

コレクター仲間


俺はとある物のコレクターなんだが、
コレクター友達Aがある時突然、余命宣告を受けるような大病にかかってしまった。
もう手の施しようがないレベルで、元気に動いているのが不思議な状態だったとか。

それからのAの動きは早かった。
部屋に保管している大量のコレクションを黙々と開封し、
続きを読む

守護霊

レッカーの仕事、スーパーエースの話⑩です。
何だかこのところ、コメントがだいぶ大変なことになっていますが(笑)
書かせていただいてる俺的には、こういう話ですからエンターテイメントとして楽しんでいただきたいのが本音です。
一応、あくまでこれは佐藤君の「見解」であって、必ずしも全ての人を納得させるものではありません。佐藤君以外の見える人達とも見解が合うかどうかも分かりません。これは、佐藤君本人も言っていることです。
続きを読む

以前スーパーで働いてた時の話。


以前スーパーで働いてた時の話。

その日は台風が近づいてて、午前中は雨になる前に買い物をしておこうと客がいつもより多かった。
夕方過ぎて雨が本降りになるとほぼ客は来なくなった。
それでも台風の中来る客はいるわけで、入り口のカゴを整理してたら親子連れの客が来た。
30代くらいの女性と、6才くらいの幼い女の子。
俺は挨拶をしてまたカゴを整理していた。

店内に戻るとあの親子連れが野菜コーナーの付近を歩いているが、何かおかしい。
続きを読む

悪夢の見方


お疲れさんです
今日は悪夢の見方です。

最高に怖い夢をみれますよ
私は寝ながら叫んで嫁に叩き起こされました
それからはやってませんトラウマになりそうな夢でしたので

俗に言う明晰夢というやつでした

時間は夜
続きを読む

下宿


10月に『白い霊』を投稿したアメフト筋肉バカです。

いやぁTRさんと佐藤さんのスーパーエースの話は毎回、面白いし怖いねぇ。

TRさんの話と比べたら全然、怖くは無いと思うが投稿させて頂きたい。

前回の投稿でも書いた通り俺は大学時代、アメフト部で下宿住まいだった。
(前回の投稿を読まれていない方は判りませんよねスイマセン)
続きを読む

大学病院3


大学病院に入院した時の別の経験です。

薬の副作用で不眠になり 面会室で夜明かしをしていたことは書いた通りですが
老婆の一件以来 午前3時頃は面会室から別の場所で過ごしていました。
しかし ある日 ネットを見ていて時間に気が付かなくて ふと時計を見ると3時を過ぎていました。
「あー 毎日出る訳じゃ無いんだ」と一人で納得して 眠れないのでネットを続けて居たら
なんか 視線を感じる・・・

でも 足音もしないし、人の気配も感じないが、視線は感じる。
続きを読む

入院患者さん


俺の後輩のツレの彼女がナースになって夜勤をした時の実話。

その彼女が研修と見習い期間も終わり、市民病院に勤務が決まって初めて夜勤に入った。

ナースコールが鳴り病室に行く。
(おばちゃんが入院してる部屋)

彼女「○○さん、どうしました~?」

患者「さっきから横の窓の方からぐちゃぐちゃの顔の男の人がずっとこっちを見てるのよ、気持ち悪くて寝られなくてね…」
続きを読む

母の叫び声


私が中学2~3年の頃の話です。

私の父方『横断歩道』『ありがとう』『祖父の高熱』など不思議な体験が多いのですが、母はめっきりそんな事は今まで一度もないと言っていました。

そんなある日の夜中…。

『助けて!!』と母の叫び声。

ビックリして母の寝室に行ってみると涙と冷や汗でぐしゃぐしゃになった母がガタガタと震えていました。
続きを読む

大型中華料理屋


仕事柄、料理の写真や飲食店の室内を撮影することがあって、そこであったほんのり怖い話。

場所バレすると不味いんで、フェイク入れながら話すけど。
そこは割と歴史ある大型中華料理店で、5階建のビル全てがその店になってる。
特にそこの3階に出るという噂があって、仲の良い店長や関係者から色々話を聞いた。
続きを読む


レッカーの仕事、スーパーエースの話⑨です。今回のは、佐藤君が実はあんまり話したくなかった話みたいです。
なぜ話すことにしたかというと、皆さんから受け付けた質問の中に、2つほど気になったというか、まあこういう質問が重なって来るということは、話せって事なんだろうと佐藤君が思いたったからです。
そのため、順序がぐちゃぐちゃになりますので、質問者の方ごめんなさい。

とりあえず、その他の質問を。
続きを読む

大学病院2


大学病院へ入院した時の話の別バージョンです。

四国のK県の大学病院に入院している時、不眠の為 いつも面会室で夜更かしをしていた私ですが
膝から下だけの足を見かけて以来 波長が合ってしまったのか、おかしな物音をよく聞くようになった。

元々 少しの霊感は有った方だが、はっきりと見える訳ではないほどの微霊感持ち
今までは、気配とか何かいるなぁ~程度しかわからなかったのが、割りとはっきりと聞こえる。
続きを読む

うちの親戚の話


こんにちは。もう忘れられてると思うが、前に「しゃれこうべ」を投稿したものだ。あれからTは特になにも無かった。(が、この前久しぶりにTと会ったら、笑いながら
「肩に子供乗ってるよ~」
と言われすげー怖かった。´д` ;)
先日祖父母の家に遊びにいったとき、叔母がたまたま遊びに来てて、叔母が看護婦だったこともあり、怖がりのくせに怖い話が好きな俺は何か体験したことはないか?と聞いてみたところ、実は叔母は大量に経験しており、意外にもうちの親戚にはこういう経験をしたことがある人が多いことを知った。(俺自身霊感は全くない)
続きを読む

大学病院


もう 15年近く前になる自分の話

四国のK県にある医大病院に肝臓を患って入院することになった。
インターフェロンと新薬との複合治療で、副作用のおかげで不眠になった。

この病院の4Fに入院したんだが、病棟の真ん中に面会室が有り 内科と整形外科に分かれていた。
病室は4人部屋だっので、不眠になった私は、他の患者に迷惑をかけない様に 毎晩 面会室で睡魔が来るまでノートパソコンでネットを見て 時間つぶしをしていた。
続きを読む

僕には机は要らない


だいぶ前に何かで読んだ、小学校に上がる前の小さな男の子の話です。

その子が通っていた幼稚園で乗り物をテーマに絵を描くことがあり、
子供達はそれぞれ船とか飛行機とか車とか絵を描きました。
だいたい小さい子供の描く絵は、真横からなどの単純なアングルの絵が多いものですが、
その男の子の描いた絵は青いトラックを斜め下から描いた、ちょっと不思議な絵だったそうです。
続きを読む

祖父の高熱


私の小学生の頃の話を聞いて下さい。

父方の祖父母の家が車で30分ほどの距離にあったので、毎週末のように弟と遊びに行っていた。

孫は私と弟の2人だけだったからとても可愛がってくれるし、優しい祖父母が大好きだった。

ある週末、いつもの様に父に祖父母の家に連れて行ってほしいと言うと祖父が具合が悪いから遊びに行けないよと言われた。
続きを読む

病院の夜勤での出来事です


<私がまだ新人ナースで外科病棟で働いていた頃の話です。
元々その病院は心霊体験が多いとのことを噂で聞いていたのですが真逆自分が体験するなんて思ってもいませんでした。

まだ見習いであったため他の看護師さんと
4人で夜勤に入っており、1人休憩室で仮眠をとっていて、私含めて3人で仕事をしてました。

その時状態がずっと悪かった患者様が急変し夜間帯でお亡くなりになりました。
/span>続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索