こんにちは、管理人です。

これまでの怖い話をコメント、いいねの数、ツイート数、はてブの数などからランキングを作成いたしました。
もしよかったらご覧になってください。

ちなみに2014年度版はこちら
怖い話ランキングTOP10【2014年度】 


1位、診療所でのバイト 

数年前、大学生だった俺は先輩の紹介で小さな診療所で宿直のバイトをしていた。
業務は見回り一回と電話番。あとは何をしても自由という、夢のようなバイトだった。 診療所は三階建てで、一階に受付・待合室・診察室兼処置室、二階に事務室・会議室・炊事場、 三階に宿直室があった。宿直室は和室で,襖がドア代わり。階段はひとつ。

続きを読む≫


2位、道を教えてください。

「道を教えてください」

夕方の路地でそう話し掛けてきたのは背の高い女だった。
ボロボロの服を着て足が異様に細くバランスが取れないのかぷるぷると震えている。

続きを読む>>


3位、Sデパート

これは、警備員のバイトをしていた時に、職場の先輩から聞いた話です。
都内Sデパートが縦に長い建物である事は、先程述べましたが、(『エスカレーター』)
当然、一人で受け持つ巡回経路は複雑で長いものです。

続きを読む≫


4位、山道の怪談

大学時代、サークルの友人と二人で深夜のドライブをしていた。
思いつきで隣の市のラーメン屋に遠出して、その帰り道に、くねくねと蛇のようにうねる山道を通った。
昼間は何度か通ったことがあったが、夜になると、これが同じ道かと思うくらい無気味な雰囲気だった。


続きを読む>>


5位、木の杭

俺はド田舎で兼業農家をやってるんだが、
農作業やってる時にふと気になったことがあって、それをウチの爺さんに訊ねてみたんだ。
その時に聞いた話が個人的に怖かったので投下。

続きを読む>>


6位、白いのっぺらぼう

高校時代から現在(27歳)まで毎日といっていいほど使っている道だから、
その日も特になにも考えず車で通勤。このときは何事もなかった。

問題は帰り道。その日は急な仕事で少し帰りが遅くなった(23時頃)


続きを読む>>


7位、姉の霊

それは私がまだ中学生の時でした。
当時美術部だった私は、写生会に行った時に顧問の
若い女の先生と話をしていたのです。


続きを読む>>


8位、いたずら電話

これといって怖っ!な話でもないかもしれないけど

高校2年の時のことなんだが、夜な夜な仲間内と近くの公園で集まっては馬鹿して、
街灯の灯りだけでサッカーやったり、まぁ楽しかったんだ。

続きを読む>>


9位、母のお守り

貧しいながらも仲が良く、助け合って生活していた母娘。 
母親は娘を育て、大学を卒業するまで一所懸命に働き、娘は家事の手伝いをしながら勉強を。 
そして大学受験の時、母親は手作りのお守りを娘にプレゼントしました。

続きを読む≫ 


10位、エレベーター

私は今年の夏はずっとバイトをしようと決めてました。
夜は警備員のバイトをしてそのまま朝、新聞配達をして寝るという生活が続きました。
ある日、社員の人が「10分ほど行った所にあるビルなんだけどちょっと異常があったから見回ってくれない?

続きを読む≫


↓↓意味がわかると怖い話のランキングはこちらから↓↓
 
http://occugaku.com/archives/31376733.html