こんにちは、管理人の西島です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

意味がわかると怖い話をコメントやページビュー、閲覧者の方々からの評価などを参考にしてランキングにしてみました。 
是非ともご覧になってみてください。


ちなみにサイトリニューアル後の怖い話のランキングはこちら!!

おすすめの意味がわかると怖い話ランキングBEST15【最新版】 



1位、飛び降り

会社までの徒歩通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、
そこは飛び降り自殺が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション。
周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い

続きを読む≫


2位、高層マンションのエレベーター


高層マンションに住んでいる友人の話です。
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須なのですが、これは深夜に帰宅した時の話。 

エレベーターに乗って14階のボタンを押し、ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタンのランプが点灯したそうです。 

続きを読む≫  


3位、覗き

先日、地元の駅のトイレで覗きされてしまいました…orz
きれいなトイレではないので、普段は行きたくないのですが、
その時は我慢出来ずに駆け込みました。

続きを読む≫ 


4位、テンキー

学生時代に住んでいたアパートの鍵はテンキーだったんだが、
夜中の3時頃に部屋で漫画を読んでいたら突然ドアノブをがちゃがちゃする音が聞こえた。

ビビったけど鍵かけてるし大丈夫だと思っていたらピッピッと暗証番号を押す音が聞こえ血の気が引いた。 

続きを読む≫


5位、お化け屋敷

夏休みって事で彼と遊園地のお化け屋敷に入った。 
とにかく私は怖がりで、中が真っ暗なだけでもうガクブル。
終始、彼の腕を肘ごと抱え込んで、目もつぶって俯きながら歩いた。 

6位、出張先のホテル

出張で泊まるホテルは同僚が出るぞーって散々脅していたところだ。
ビビりな俺はガクブルでその夜ベッドに入った。

案の定深夜にドアをノックする音がする。
ホテルの人かな? と思い声をかけたが返事がない。

続きを読む≫


7位、タクシーと幽霊

昨日夜遅くに会社に呼ばれた(クレームで)
で、バスも電車もないので家までタクシー呼んだんだけど
そのときの運ちゃんとの会話

続きを読む≫


8位、心霊写真

誕生日に、ホームパーティを開いた。 
その時、家の中で皆の写真を撮っていたら、変なものが映った。 
背後の押入れから見知らぬ青白い顔の女が顔を出し、 
こちらを睨みつけてる。

続きを読む≫


9位、掃除当番

ある日僕は学校の美術室の掃除当番だった。
早く終わらせて帰ろうと思い急いでいたら
一枚の絵が大事そうに飾られているのを見つけた。
その絵はとても綺麗な女の人の肖像画だったが、少し不気味で目に特徴があった。

続きを読む≫


10位、電話

私がテレビ局のアルバイトをしてた頃、GWで家族が高速道路使って渋滞にハマって何時間で目的地にたどり着くのかというお馴染みの企画を担当することになった。 
私はディレクターと目的地でAさん家族を待つことにし、Aさん家族の車にカメラを取り付け高速道路を走り、その後ろロケ車でついて行き映像を撮ることになった

続きを読む≫