インターネットとかやったことないんですが、ここのページを見つけて「私ものせてみたいな…」と思い、はじめて書きこみ?というものをします。
読みにくかったり、わかりにくいかもしれません。
怖くないと思いますが…書きます。
小さい頃、小学1年生か、なる前かに、その年も家族とおじいちゃんおばあちゃん、いとこの家族と皆でキャンプに行きました。
もうはっきりとは覚えてないんですが、川で遊んだり焼肉やカレーを食べたり、花火をしたりして普通に楽しくキャンプらしい事をしてました。
寝る時間になって、家族とおじいちゃん達と一緒に寝ることになったですが、その時妹が小さかったためお母さんの隣で寝られなくて、しぶしぶおじいちゃんの隣で寝ました。
私は寝つきが悪く、時々目を覚ましてしまいます。その時も何度か目が覚めて、何気に頭の上の方に顔をあげました。
するとそこに、青色い何かがいました。
もやっとして形ははっきりしてないけど、枕元の上に立っていて、たしかニヤリとしてました。もうよく覚えてないんですが、私は左右を見たり寝ぞうを変えたりしてました。
それで隣にいるおじいちゃんの方を見ると、
顔をあげて、しっしっ、と追い払うような仕草をしてました。私が起きてることに気づいたおじいちゃんが「はい、もう寝やー寝やー」みたいなことを言い、肩をとんとんしてくれました。それまで(怖い)って感覚はなかったんですが、何か安心して眠りました。
翌朝、お母さん達がご飯の準備をしていて、おじいちゃんもイスに座ってて、私はおじいちゃんのひざに座りました。そしたらおじいちゃんが「夜、お化けが出たで、みこちゃん(私)が寝とるで起こしてかんって、追い払ったったでな。」と言われました。
夢じゃなかったんだとか思わず、私も「う
ん。」と普通に返事をしました。
これが、初めて私が幽霊?を見た経験です。
怖くなくてすみません。


投稿者:みこ