僕の住む町には大きな池があって、そのすぐ近くにお寺があるんだ。
そこの子と僕、同級生なんだけど、彼女とかかわると、ちょっと不思議なんだよ。
小学校のときにその子(R)に足をひっかけられて転んだ。頭を打って僕入院したんだよ。
で、退院してから、Rに同じことをした。僕は、直後に怪談から落ちてまた入院。
中学のときにRに告白されたけど、好みじゃないのに振ったら、家に帰る途中、トラックにはねられて入院するはめに。
高校も同じなんだけど、Rの万引きを注意したら、俺が犯人に仕立て上げられて、俺停学。無実なのに。
大学はさすがに別にだった。僕東京、Rは群馬だっけか。
たまに帰省して、同窓会で酒を飲んでRは僕にゲロをかけた。
僕も酔っ払ってゲロをかけてやったら、帰りのタクシーのにいちゃんがチンピラで、有り金全部取られた。
怖いからもうRと関わるのやめようと思ったんだが、先日ひどい風邪で病院行ったら、Rが診察してくれた。医者になったのか。これまでの経過があるから、怖かったよ。そのあと、Rがなつかしいから仕事上がりに飲もうってことになって、話を聞いた。Rの患者はすぐ死んでしまうんだと。原因はRでないから、おとがめはないが、皆半年もたないから、誰も担当患者になろうとしない、というか看護婦さんがあの手この手で他の医者に振るんだと。それで嫌われて孤立してるって。
それを聞いて怖くなって、翌日、別の病院に行ってそこで処方してもらった薬を飲んだ。
Rのところで処方された薬は即効捨てた。
その翌日、テレビのニュースを見て驚いた。
Rのところで処方された薬、副作用の被害者が余りに多く、危険なので、取り扱いが禁止されたそうだ。
R、僕の知らないところで生きてくれ。頼むから。


投稿者:くみたん