レッカーの仕事、スーパーエースの話④です。
本当は佐藤君のお婆さんとその更にお婆さんの話を聞いていたので、それを書こうかと思ってたんですが、人形の話の最後に質問来てたんで、ちょうどいい話があったから先にこっちの話書きますね。
これは何年前だったかなぁ、随分前に佐藤君から聞いたんですが、質問ついでに細部も聞き直しました(笑)

Q 霊感0の人が、例の人形並にヤバイものに出会ってしまったら、なすすべなくあちら側に連れていかれるしかないんですか?
それとも0感でも本能的に必ず感じちゃうものなんですか?
お経やお札は全く効果ないんですか?

A ん~、連れていくっていうのはちょっと違うんすよね。そもそも、神様クラスは分からないけど、怪物化け物クラスでも直接生きた人間を殺すなんて出来ないから。
見える人には自分の姿を見せたり、ちょっと脅かして、見えない人でも憑依できるんであれば憑依して自分の感情や意識を吹き込むんすよ。
それによってどうなるか?例えば車やバイクの運転中に突然幽霊がミラーに映ったら?一概には言えないけどビックリして事故る可能性高いですよね。ブレーキが効かないとかって思わせてみたりもするし、スポット帰りに事故とかって、大体これじゃないかな?単に関係なく事故ってんのもあるけど(笑)
あとは、憑依って要は体に入り込んで直接意識や感情やらをその人に見せて、悲しい、苦しい、死にたいって思わせて自殺に追い込んでいく。自分の場所まで来させて、さらに洗脳に近い感じだと思うんすけど、頭おかしくさせていくんです。
結局、何にしても幽霊自体が人は殺せない。そんな事できるなら、出会ってすぐやられてますよ。
んで、霊感全くない人でも、感じる時はあるみたいだけど、ヤバイからって訳ではなさそう。凄いヤバイの居るのに気づいてないのに、大したことないヤツのとこで何か気持ち悪いとか言い出したり。やっぱり、俗にいう波長でしょ(笑)
あと、お札お経は効果はありますよ。ただ、お経に関しては、素人のお経は全く意味ないと思います。最低でも、経文暗記してるくらいじゃないと、つまり毎日のようにお経唱えてるような人じゃないとダメですよ。南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経だけ言えても、ご利益ないと思います。
お札は、かなり効果は期待できるけど、種類すげーあるし、間違ってたら効果ない。それに、年々効果弱くなっていく。


まあ、確かに金縛りになってお経唱えたってよく聞くけど、結局食らってますよね。
それに、幽霊が直接人を殺せないってのは何か妙に納得できた気がしました。

いいタイミングなんでこの憑依の話を書こうと思って。これは、佐藤君がまだ10代の頃の話。
その頃の佐藤君は、今と違って見える人だと自分からアピールしていたそうです。俺にカミングアウトした時は、実は人に言うのは10年ぶりくらいだったらしい。
そのため、その頃はバカにされたりもしたし、大して付き合いもない同級生や先輩何かにスポットに連れて行かれたようです。

実は佐藤君は高校に行っていないのですが(言っちゃった(笑))、バイト先の先輩でいわゆるDQNな人がいて、これがまた心霊スポット大好きだったそうで。もちろん霊感0、幽霊なんかいるわけないと豪語するので、佐藤君としては絶対見せて信じさせてやろうと思っていたらしい。
関東圏の心霊スポットは、軒並み行ったそうですよ。かなりヤバイ場所も多々あったらしいですが、とあるトンネルに行ったときにそれは起こりました。

某トンネルは今は全く使われておらず、心霊スポットと名高い、女の霊が出ると評判の場所。この日、佐藤君とそのDQN含め男4人、女3人の7人が件の場所に向かった。
まず、佐藤君には声が聞こえて来るそうです。単純に、行く場所と声が聞こえた距離でそこがヤバイかどうかを図るらしいですが、そのトンネルはかなり遠いのに声が聞こえたようです。しかも、数が半端ない。
これだけでもヤバイんだけど、さらにここが他と違うのは、大抵は「来るな」と言われるんですって。でもここは、一際通る女の声で「ここに来て」と言われたそうです。
噂の女の霊だろうとすぐに思ったし、かなり危険と感じた佐藤君は、止めようと言った。まあ、当然取り合ってくれなかったらしいんだけど、 かなりヤバイのは間違いなかった。

トンネルに着くと、まず霊の数が凄まじい。人の形を成せない、意識だけの普通ならどうってことない霊も、その女のせいでヤバイモノになりつつある。何より、「静かにしろー!」と怒鳴りたくなるくらい声がうるさいらしい(笑)
中は真っ暗もいいところ。すでに数人はやっぱ無理状態。無理な人は入らない方がいいと言うことは聞いてもらえて、入ったのは男3人、女1人。

入ってすぐ、全員に霊がまとわりついたらしい。ふと見ると、女の子の顔の横に顔がある(笑)DQNの肩や足を何本も手が掴んでるし。
当の本人は、全く気づいてない。もう一人の男は、しきりに寒いと言っていたそうで、見れば女の幽霊がおんぶ状態。そりゃ寒いわなぁと、凄い状況だったそうです。

ただ、佐藤君を呼ぶ声はもっと奥。でも、真っ暗なのに場所が分かる。白いワンピースを着ている。そして無表情。
成りは普通に見えるけど、内容はもう化け物通り越して怪物クラス。もうボスみたいな感じで、号令でも掛けたら周りの霊は皆言うこと聞きそうな雰囲気らしい。
もう、これ以上進んだらホントにヤバイなと思った時に、女の子がその女の霊に気がついた。大絶叫で入り口に向かい猛ダッシュ。佐藤君以外全員パニックで逃げ出したようです。

佐藤君はというと、「お邪魔しました」と言ってゆっくり帰ろうとしたら、その女の霊が体に入ろうとしたらしい。あ、入られる?と思った瞬間、ビックリしたようにその女の霊は佐藤君から飛び退いたそうです。
佐藤君の説明分かりにくかったんで(笑)俺の解釈ですが、多分霊が憑依すると、人間の中は居心地がいいらしく、入れたらなかなか出ようとしないらしい。それは、絶妙な温度の温泉に入ってる感じ。ところが佐藤君の中は熱湯か氷水なんですよね。

幽霊でも、特にヤバそうなのは、霊感あったり見える人が分かるらしくて、この女の霊は佐藤君が来るのが分かって憑依しようと思って呼んでいたらしいです。
ところが、それができなかった。普通の人は、本能的にか守護霊的なものかが自動防衛してるみたいなんだけど、ちょっとでも隙間があると入ってしまうらしい。佐藤君は、隙間はありまくりなんだけど、入った先が極地だったみたい。

これに怒って、女の霊は他の6人の方に狙いをつけた。ヤバいと思った佐藤君は、大声で逃げろと叫び、自分もダッシュでトンネルから出た。もし憑依されても、自分にはどうもできない。この怪物クラスに憑かれたら、多分自殺しちゃうと思ったそうです。
中に入った佐藤君以外の3人は、何とかトンネルの外に出た。あの女の霊は、トンネルからは出られないと感じていた佐藤君は、とりあえず安心したものの、はっと見ると、無表情だった女の霊は、鬼の形相。その時、初めて凄いモノに呼ばれていたんだと、鳥肌が教えてくれたそうです。

一応、事なきを得た一行でしたが、トンネルに入った組は全員お持ち帰りしたそうです。
後日、女の子から、部屋に誰かいるっぽいから何とかしてと言われたらしいんだけど、だから祓えないって言ってんじゃん(笑)と、鬼の一言を放った佐藤君でした。
DQNにも、暫く2体くらい付きまとっていたみたいですが、全く気づいてなかったので、暫くしたらいつの間にやらいなくなったようです。トンネルでも例の女の霊は見えてなかったようで、こいつに幽霊見せるのは無理だと佐藤君は思ったそうです(笑)

ただ、もう一人の寒いと言っていた彼は、背負っていた女の霊が入ったっぽくて、日によって言動がおかしくなったり、リスカしかけたりしたようです。
彼の両親が、DQNに何か知らないかと聞いてきたようで、実は、スポットに行ったと話したら、どこかにお祓いに連れていったらしいですが、その後どうなったかは知らないそうです。

全く0感の人より、霊感持ちの方が憑依されやすいらしいですよ。見えない人は、危ないかどうかも分からないから防御が崩れることがないけど、見える人は、危険が去ると安心して心に隙ができるので、そこを狙われやすいそうです。もしスポット行く人はお気をつけて。


投稿者:TR