最近、実家にかえり物が増えすぎたなぁーと思い部屋のいらないものを処分し大掃除でもやるかとかったるい気持ちを抱きつつ動き出した。

ほとんどがガラクタやなぁ~これもいらん、これもいらんてな感じで適当にやってもいっこうに終わりそうにない。程良くして面倒臭くなりまた今度にしようと部屋の押入れに物をしまっていた時、昔しまったであろう古いおもちゃ箱に目が止まった。

なつかしい~まだこんなんあったんだと片付けも終わってないのにまた引っ張りだして物をあさり出した。

その中にはガキだったころに見覚えがあるおもちゃ、高校時代録ったであろうMDなどが入っていた。
その中にひとつだけ記憶にないカセットテープが一枚入っていた。

ん⁇なんじゃこりゃなんのやつだっけ?と興味がわきホコリかぶったカセットデッキに入れ聴いてみる事にした。
A面、程良くして家なき子の音楽が流れ始めた。

これ、確かに録ったわーと記憶が少しずつもどってきた。テープが終わる。
反対の方も聴いみた

B面、スーっと少しの沈黙のあとぴちゃぴちゃと音が聞こえる、時よりノイズが入るもののそのまま聴いいると聞き覚えがある声が聞こえてきた
どうやら自分と弟が一緒にお風呂に入りはしゃいでいる様だった。
その内2人はいい争い弟?があがっていった もう1人は(多分自分)ずっと喋っていた…意味不明な独り言を言い続けている。

これウケるなぁーと面白おかしく聴いていると、内容がヤバい事に気づいた

「なんでそんなとこ立ってるの?オバちゃん」

「……」

「手と足ないよ、どうしたの?」

「……ッス」

「じゃあね、あがるねバイバイ」

「キッ……ダロ…ッス」

なんだこれはよく聴こえない
巻き戻しボリュームを上げもう一度再生する。
相変わらず聴こえにくいが最後にはっきり聴こえた




















「きこえてるだろ殺す」
ソッコーで捨てたわ((((;゚Д゚)))))))


投稿者:カツオ