四国のK県に「見返り橋」って言う心霊スポットが有ります。
短い橋ですが、出ると評判ですが真偽はわかりません。

ただ この橋を越えて奥に進むと「麓宝苑」と言うフィールドアスレチックと遊園地を融合させた施設が有りました。
子供の頃 家族で見返り橋を越えて、この施設を訪れたことが有ります。
前席には父母 後席には兄弟三人で座ったのですが、一番小さい私は 真ん中でした。

丁度 帰りに見返り橋に差し掛かった時 「ドン」と音がしたので 父が車を停めました。
石が当たったのか?何か敷いてしまった?と思ったのでしょう。
ただ 父が車を降りても 何もなく 思い違いかと思って家に帰りました。

そして次の日に、洗車をすることになり 手伝えばお小遣いをもらえる私は、
小遣い欲しさに手伝いました。
子供で体重が軽かったので トランクの上に立って 屋根やリアウインドウを洗ってた時に
おかしい事に気づきました。
丁度 私が座ってた席の真上に、手形がいくつか・・・・
少し 油を手に塗ってガラスを触った様な手形です。
それも 下から上でなく 屋根に乗って付けないといけないような方向でした。
父は 気味悪がってゴシゴシとこすり 手形は無くなったのですが・・・・

それ以来 全く0感だった私が、感じるようになりました。
霊的なものと シンクロしたんでしょうかね;;
こんな能力 要らないのに;;



投稿者:えんこう