4年ほど前の仕事中の話。現在も継続中。
文才無いんでつまんなかったらごめん。
中傷しないでね笑

おれは広島県に住む医薬品営業マン。ま、営業の仕事なので基本四六時中車の運転してる。

たしか8月頃だったと思う。午前中はひどい雨が降ってて午後は上がってすげームシムシジメジメした天気だった。
初めてソレを見たのは15時頃だったと思う。

おれは担当の医療機関を目指し山陽本線、山陽新幹線の線路沿いの高架下道路を東から西に向けて走ってた。
あ、自分から見て線路は左側ね。

ま、線路添いの道なもんで、当然踏切が何カ所もある。
その中の車一台ずつしか通れない線路を斜めに横切る踏切での話。

その踏切まであと50mくらいになったとき、遠目から傘さした女の人が立ってるのが認識できた。
歩いてたわけじゃなく車道側を向いて立ってる。
遮断機上がるの待ってだろなー。
とか考えながら運転してました。

基本的に女好きなので、すれ違う時に顔見てやろう笑こっち向いてるし。
などと不埒な事思いながら運転してたわけ。

でも雨上がってんのになんでずっと傘さしてんのかなー。とか思いながらその人に近づいてくわけだが、その人マネキンみたいに微動だにしない。

あ、服装は白いワンピース、髪は胸くらいまで、白いハットタイプ帽子も被ってる。
いよいよその女の顔が見れる位置になってびっくりした。まず身長が高すぎる。
たぶん2mくらい。

しかもなぜかその人上向いてるのか傘を見てるのかよーわからんけど、とにかく顔が上向いてるわけ。
変な女だな。とか思いながら見ててさらにびっくり。

普通顔を上に向けるって言っても首の角度にしてたぶん45度くらいしか曲がらんと思うけど、その人なんて言うのかな、、ちょっと表現が難しい。
イメージよろしく。首が無くて、頭だけ取って後頭部を首の根本に取り付けたような感じ。
イメージできるかな。

見た瞬間、あ、これ人じゃねーな。て思った。

うわー、変なの見たなー苦笑

とか思ってあんまり見ないようにしてソレをやり過ごす。
でも気になってミラーで確認したら、さっきまで車道向いてた体がこっち向いてるし。。相変わらず頭は上向いてるけど。

でも追いかけて来るわけでもなく、ただ体がこっち向いてただけだし、ま、いっかーてな感じでその場を去ったわけ。

んでもって線路添いだからさ、しばらく運転してるとまた何個か踏切があるわけよ。

さっきの踏切から距離にしてたぶん400mくらい西の踏切。
さっきの踏切から車で1分くらいのとこ。

また傘さして上向いた白い帽子とワンピース女がいる。。。

またさっきの奴。。

たださっきと違うのが体の向き。
初め見たやつはおれがそこに行くまでずっと車道側を向いてておれが通りすぎてからおれの方に向いた。

んで前方に見えるそいつの体の向きはすでにこっち向き。
待ってましたーと言わんばかりにね汗

うわ、やっば。。。と思ってやり過ごそうとしたら、やっぱり常に体はこっち向いてる。
ただおかしいのが体の向き変える時って足も動くじゃん。
でもそいつ足を全く動かさずにすーって向き変えてんのね。

おれに憑いてもなんもしてやれんからこっち向いてもダメだ。あっち行けって思いながらやり過ごしたわけ。

以降それを見る事もなく、体調も絶好調。

んでさらに数ヶ月後、、それを見たことすら忘れてた頃、営業してんのか怪しいラーメン屋さんの前を通ろうとした時の出来事。
そこには客寄せの為か、止まれって書いた遮断機が置いてる。
その遮断機の前にそいつがまた立ってんの!!
またおれの動きに合わせてこっち向いて
んのよ。
まじか、、これってまさか憑かれてんのおれ??とか思いながらやり過ごす。

それ以来今でもたまにソレに遭遇する。
でも特に実害は無いし体調は絶好調。。

おれ、憑かれてんのかな。。。?


投稿者:レモンサイダー