元カレと遠距離恋愛中の出来事です。ほんのり怖かったので書いてみます。彼の両親が霊感が強い方で、彼も怖い体験を何度もしていました。聞いてた感じでは、憑かれやすいのかなと思います。


工場勤務で広島に転勤になって、もともと連絡マメだった彼は毎日仕事が終わると電話をかけてきてくれるようになりました。その日は夜勤明けで昼頃に電話で話していたんですが突然

「キャーーーーーーッ!!!」

と女性の叫び声が。遠くのよう近くのような距離感が掴めない感じだったので、今の叫び声は何⁉︎サスペンスでも見てんの?と聞きました。彼はテレビはつけていないしそんな声は聞こえなかったと言います。


絶対聞こえたのにおかしいなぁと思ったものの、彼はけっこう怖がりなので慣れない一人暮らしだし怖がらせるのも悪いと思い、気のせいってことにしてそれ以上は聞きませんでした。昼間だったこともあり、気味は悪いけど怖い!ってほど私自身が怖くなかったせいもあります。


数日後に彼の姉と会った際にその話をしたところ、実は彼の姉も電話で話している時に聞いたと。私が聞いた時のように距離感が掴めない感じではあったものの違う点があり、彼女が聞いたのは笑い声だったそうです。


遠距離恋愛中に浮気なんてよくある話。私と仲が良かった彼の姉は女を連れ込でるのかと腹が立ち問い詰めたそうです。断じて浮気はしてないし当然連れ込むようなこともしていないと否定。ならテレビの声?と聞くとテレビはつけないと答えた後、私との会話を思い出し、そういえば…と彼は怖がり始めたらしいです。


そんなある日、彼が興奮した様子で電話をしてきました。

「同じ寮の人と昼休みに話してたら、毎晩上の階の人が運動してるのか規則的に部屋を歩いてる音がうるさいんだよなってふと思い出して、上の人うるさくないっすか?て聞いたんだよ。そしたら、何言ってんの?4階の角部屋だよね?上に部屋ないよ?って!」


と。5階建てですが凸のような形の建物で、角部屋は4階までしかないそうです。意識してなかったから5階建てで上に部屋があると思っていたそう。なんだそれ怖い…と思いながらも気にしないように言って電話を切りました。その夜中にまた電話がかかってきました。彼は興奮と恐怖が混ざったような状態でした。


「足音がうるさいって話したじゃん?なんかオカシイんだよ。部屋の壁に沿って歩いてるかと思ったらいきなり俺のベッドの方に足音がきて、しばらく止まってまた壁際をドタドタ移動してんの。で、また俺の方に来るんだよ!その繰り返しで眠れない!マジ怖い。俺ムリだこれ」


薄情かもしれませんがそれを聞いても私にはどうすることもできないので、とりあえず彼が落ち着くまで話して明け方やっと電話を切りました。


しばらくして地元の隣の市にある工場に移動することができました。地元に帰ろうと思えばすぐに帰れるし家賃安いからと彼は実家に戻らず寮に入りました。寮とは言っても普通の住宅街の中にあるアパートで数部屋を法人で借りてるらしく、泊まり来ても問題ないと。早速連休に1週間ほど泊まりに行きました。


連休明けの朝、彼の出勤に合わせて私も帰宅しました。その日の夜にまた電話。彼は少し怒っているようでした。


その日は会社で健康診断があり測定のため服を脱いで順番待ちをしていると、数人に冷ややかな目で見られたそうです。何だろう?と思っていると仲良くなった同僚がニヤニヤしながら

「それ彼女?どんだけ付けられてんの?w」

と言ってきたそうです。わけがわからずにいると胸を見てみろと言われ自分の体を見てみると、胸に複数のキスマークが!彼は健康診断があると知っていてこんなことをするなんて!と怒っていました。


私はキスマークなんて付けてません。とんだ濡れ衣です。ていうか浮気ですか?と、冷静に考えればそんな暇もないとわかるんですが一方的に責められこちらも腹が立ってきまして、車で飛ばせば2時間かからないこともあり確認しに行きました。


着いて早々服を脱いでもらい確認してみると、これキスマークじゃないよね?と思いました。


胸というより横隔膜をなぞるように5、6個の丸い鬱血。圧迫痕にも見えるし、◯←本当にこんな丸で、直径1センチほどのストローで吸いつけたよう感じでもありました。しかもその鬱血は均等な濃さなんです。明らかにキスマークとは違うこれが等間隔ではないけど端から端についていました。


寝てる間か健康診断までの作業中に何かで圧迫した?とか二人で考えても心当たりが全くなく、不思議な現象が起きたもんだねーと考えるのをやめました。結局また怖がり顔面蒼白になっていた彼の希望もあり、帰るのもキツいしその日は泊まり朝早くに帰宅しました。出勤前、風呂に入った際に鏡で確認すると全て消えていたそうです。


ここに書いた全ての現象が原因もわからないままで皆様をモヤモヤさせてしまいますが、元カレと付き合ってる間はこんなことが多々ありました。別れてからも体験しているのかは一切連絡を取ってないのでわかりませんが、変なモノに憑かれてなければいいなと思います。


長々と失礼いたしました。


投稿者:ルー