初めて投稿させていただきます。
拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

 私はどちらかと言えば霊感がある方ですが、波があってよほどじゃないとはっきり見ることはないです。
 ただ霊感のある人といたり、敏感になっているときだと怪奇現象だったり視線をよく感じます。

 今回書かせていただくのは、今住んでいるマンションでのお話です。



 このマンション見学時から若干違和感があったものの安く、条件も良かったため入居しました。(マンションの横に大きな霊道があったことがわかったのは入居後ですw)

 入居してからというもの部屋の中やベランダ、階段いろんな場所で霊を見ることはありました。
 まあ、怪奇現象もありましたが、実家もなかなかでる家であったため実害がないならと無視していました。
 (ついでに言うと近くの公園とか幼稚園にもなかなかいらっしゃるので、霊道から抜けてきていると思われます…)

 そんなある日の夜、当時の彼氏と喧嘩でもめにもめて、電話を切ったのが2:30ごろ…
 「何も起きませんように…」と願いつつお布団の中へ。
 すると、しばらくして上の部屋から「ドンドンドンドン」と普通ではならないような音がする。「暴れてるのかな?」と思いつつ無視。
 そしたら今度は右の部屋からも同じように音がする。右だから壁を叩かれている感じ…正直、逃げたいけど1Kなので逃げる場所もなく。むしろ外の方がヤバいw

 そしてついに左の部屋からも同様に叩かれて流ような音が…「(あー…寝たいのに。とりあえず布団にくるまって無視しよう。)」

 その後しばらく三方面?からなっているが無視していると…
 『ドスン!』と何か落ちて、丸まって寝ている私に当たった。「は?」と思いパニックになりつつキレ気味に
布団をめくり電気をつける…

 そもそも私の部屋には上から落ちるようなものはないし、クーラーもつけてないから飛んでくるわけがない!

 結局めくると何にもない…
「wwww…ですよねー」
 とりあえず笑うしかないし、何もできないから。しばらく電気つけて様子を見るけど、何もなく…


 結局いまだになぜだったのかはわかりません。
 まぁ、何もなかったからいいや!と思ってます…

 それよりも、後日怖い話をせびられてこの話をしたら「死んでも泊まりたくない」と言われたことの方がショックでしたw


 拙い文章を読んでいただいてありがとうございました!


投稿者:おまめ