怖い話かどうか分かりませんが、投稿させてください。私なりに気味が悪いと思っていることです。


最近、事故の夢ばかり見ます。たくさん見てきたので、はっきりとは思い出せないことが多いですが、今朝はエスカレーターで事故が起きた夢を見ました。


彼氏と私、彼氏の友達、その彼女とダブルデート?みたいな感じで大きいショッピングセンターに出掛けていました。


そろそろゲームセンターに行こうと皆で盛り上がっていた時、私達が乗っていたエスカレーターの一部がガタンとズレたのです。

言葉では上手く説明できませんが、ちょうど下りのエスカレーターの折口の所で隙間ができ、エスカレーターの内部でまわっているローラーが見えていました。


そのまわっているローラーに彼氏の友達の彼女が巻き込まれたのです。想像もしたくないような光景が目の前に広がりました。


その時点で私たちは悲鳴を上げ、周りもパニックで、救急車を呼ぶ人、泣き叫ぶ子供、とにかく夢とは思えないリアルさがありました。


夢から起きた時、汗びっしょりかと思えばそうでもなく、ただ夢のことははっきり覚えているのです。起きた後なんとなく気持ち悪さはありますが。


何度もこんな夢を見てきて思ったのですが、
夢にはいつもパターンがあります。


・最初必ず彼氏が一緒に居る
・その後事故が起きる
・事故で必ず周りの人(友達、知らない誰かなど)か私が死ぬ
・亡くなった時点で目が覚める


自分が死ぬのも嫌ですが、友達や知らない誰かが亡くなる、これからまた夢を見た時に彼氏が…なんて考えると寝るのが怖いのです。


自分が死ぬ夢で一番怖かったのは、ドライブ中に助手席に乗っていた私の所に、赤信号を無視した大型トラックが突っ込んできたことです。


目の前が真っ赤になったと思ったら夢が覚めました。体に痛みなどは特になかったです。


また今晩も事故の夢を見るのでしょうか。


昔、海外の映画で主人公が予知夢を見て、実際に夢に出てきた人が次々死んでいくというのがありましたが、そのようにならないことを願います。


長々と失礼致しました。また何か変わったことがありましたら、こちらで投稿させていただきます。


投稿者:ちーたそ