怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

投稿怖い話①

スポンサードリンク

十数人のグループ

人が聞いて怖いかどうかはわからないが、当時の私はちょっと背筋が寒くなった出来事。 

あれは奥武蔵野のどこかを、日帰りで歩いてきた帰りだった。 
晩秋だったのでのんびりしていたら、いつの間にか夕闇が迫ってきていた。 

車道に出て、西部秩父線の駅までの道を歩いていた時だ。 
車もほとんど通らず、他に通る人もいない沢沿いの曲がりくねった道を独り歩いていて、
ふと振り返ると、十数人のグループがはるか後方から歩いて来るのが見えた。
続きを読む

人身事故【意味がわかると怖い話】


最近の話なんだけど、電車での人身事故を目撃してしまった。
私と小学四年生になる娘と二人で家から二駅離れたショッピングモールで買い物をした帰り道でのことだ。

私たちが駅のホームで電車を待つ間に今日の買い物の話をしていると、
続きを読む

人形の扉【投稿】


私はバドミントン部に所属していました。私の通っている学校は部活にとても厳しく、それ故に成果を残し私の部活は全国から見ても強かったと思います。
そんなある日、私もようやく団体戦のメンバーに選ばれ、今度の大会での出場が決定しました。
続きを読む

追ってくる?【投稿】


僕は、バイトの終わりコンビニに寄った。
いつものように雑誌のコーナーでマンガの立ち読みをしていた。
一冊目を読み終わりもう一つの雑誌に手をかける。
続きを読む

幽霊なんているわけないじゃん


10年以上前の体験です。
男4人で近くのゲーセン遊んだあと、店を出たのは0時過ぎでした。お腹がすいたので、近くのファミレスに行きました。
注文後、夏という事もあり県内で一番有名な廃墟ホテルの話題となりました。
続きを読む

焼身自殺をした女子高生【投稿】


この話は当時、私が学生で、私と4つ離れて高校2年の次女の体験談です。
妹は私より勤勉家だったのでもっと上を狙えるだけの実力があったのですが、
何故か自宅から近いという理由で私と同じ高校に入学する。
続きを読む

母親と父親の記憶を消したのはダレ…?!【投稿】


怖いというか、不思議な…今、思い出しても納得できない事があるんです…。

まだ実家に住んでた頃、そんなに古い家でないのに、良く家の中で霊なるものを見掛ける事があったり、金縛りはしょっちゅうで…。
続きを読む

お婆ちゃん【投稿】


やあ、ロビンミッシェルだ。
怪奇に見舞われ困った時にはその土地に住む老婆、もしくは老人に尋ねると解決するというパターンが多いよな。
これは妹の夏美がまだ小学校の頃の話だ。
続きを読む

とうりゃんせ【投稿】


この話…よく人に話すんだけど、話した後、凄い怖さがあるんだけど、文字だったら、怖さが減るかもしれない。…ただ文章力がないだけかも(汗)
暇潰しに読んで下さい。
続きを読む

親友のアパートに住まう女性【投稿】


この話は私が学生だった時に私と親友が体験した実話です。
私には小学3年からの付き合いになる親友がいる。昔から何をするにも一緒だったが、高校卒業を期に始めて別々に道を歩み始めた。
私は大学に進学し、親友は社会人として働くようになった。
続きを読む

不気味なシミ

小学校教師の安田亨(仮名)は福島県O町の学校に転任してきた教師生活3年目のいわゆる新米教師である。

O町の学校では4年生の担任を受け持つ事になり前任の学校同様
続きを読む

友人の家【投稿】

先日自分が体験した話。


ある一人の友達(K君)の家での出来事なんだけど、
そのK君の家ってのがもう見た感じ出そうなんだよね。
続きを読む

また会ったね【投稿】

僕がまだ小学生の頃の話です。(まだ中1だけどw)
僕の家は母子家庭なんだけど、
僕はその日いつも通りに学校に行った。
で、そのまま帰ってきた。
途中で変なおじさんに会ったけどもあんま気にしてなかった。
続きを読む

妹の話【投稿怖い話】

私の妹が15,6年位前に奈良県で季節社員をしていました。奈良県S市Mに会社の寮として古い二階建てアパートのうち101、201、202号室が借りられており妹は、関東出身の同じ年頃のコと201号室を割り当てられました。続きを読む

幽霊ブランコ


駄文&長文 申し訳ない。

暇な人だけ見ていってくれ。

俺の地元の話なんだけどね、
とある公園に幽霊ブランコってのがあるんだ。
続きを読む

夜行バスにて


母親と三人娘(上から里奈、留奈、玲奈)は実家へ帰省する途中だった。
末の玲奈は甘えん坊で、母親の横を決して離れようとしない。
すると留奈が「ズルい!あたしもママの隣がいい!」と言ってきかなかった。
続きを読む

オキテタラヤル

昔ね、友達と海に行った時の話なんだけど。
砂風呂をやろうとして、あんまり人目が多い場所だと
ちょっと恥ずかしいから、あんまり人気のないところで
続きを読む

犬鳴峠【投稿】


今から10年前、福岡県の有名な峠に行った時のことです。慣れてないので読みづらいかもしれないけどご勘弁を。
AくんとBくんの3人で、深夜1時頃に峠に着いたんです。
続きを読む

山中で遭遇した女性【投稿】


この話は子供の頃から私の父親に聞かされ続けた話です。
当時車の免許を取り立てで車で走るのに夢中だった頃、父の実家の近くにある山道でよく走っていたそうです。
続きを読む

守護霊が伝えたかった事実!【投稿】


私が24歳の時に経験した実話です。
当時は中途採用で溶接見習いとして入社したのですが、初日からいつも親しくしてくる先輩がいました。
ある日、その先輩が社内恋愛の末、結婚する事が決まり、
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索