怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

投稿怖い話②

スポンサードリンク

赤いハイヒールと黒いハイヒールのおばさん


もう数十年程前の話になるが、私が2~3歳ぐらいの頃だと思うんだけど、母親に連れられてよく近くの公園に行ってたんだ。

そこでいつも会うおばさんが二人いたんだ。
続きを読む

行ってきます!


行ってきます!

そう言ってAは家を出た。
学校のホームルームの開始時刻は8時半。
だけど、時計の針は8時を回っていた。
Aは急いだ。
続きを読む

神様の石


怖い話ではないかもしれないが、祖母から聞いた不思議な話

我が家は農村にあり代々農家として生活してきた。
我が家のすぐ近所には本家があり、本家もやはり代々農家として生計をたててきた。
続きを読む

溶ける?


一昨日の夜から昨日の朝にかけて見た夢の話です。

怖い話というより、この文章を見た人の中にこういうのに詳しい方がいらしたら私が見たものが何だったのか教えていただきたいのでここに書き込ませてもらいます。
続きを読む

トンネルの怪奇【意味がわかると怖い話】



僕たちは大雨で遊園地に行く予定がなしになったので、県内の有名な幽霊の出るトンネルに行こうという話になった。
そのトンネルは県内の端っこにあり車で一時間程度の場所にある。
続きを読む

奇妙な写真


「何なんだ一体 この女は・・・。」

時田の写真には 決まって一人の中年女が写っているのであった。
一枚 一枚を取ってみれば何の不思議でもない平凡な写真にすぎないのだが それらの奇妙な写真を並べて見ると 初めてその女が同一人物であることに気がついたのだ。
続きを読む

籠の部屋


これは俺が小3の時に体験した実話です。


夏休みのある日、俺と俺の婆ちゃんと婆ちゃんの友達5人ぐらいで二泊三日の旅行に行った。
続きを読む

深夜の乗合バス


これは 宮城県仙台市にお住いの星義光(仮名)さんの体験である。


その夜 彼はしたたかに酔っていた。
幼馴染みらとの忘年会で数件はしごするうち 終電がでてしまった。
続きを読む

白い雲と黒い雲


もう何年も前になる話なんですが…


小学生時代体の弱かった僕は
3年生の間だけ医者から「あまり激しい運動はするな」と言われ、ドクターストップが掛かってたんです。
続きを読む

求むモノ


俺の住んでいる地方には、赤爪さんと言う霊(地縛霊?)がいる。赤爪さんは数年に一度無差別に人に取り憑き爪、歯を抜き最後には殺してしまう恐ろしい霊で、赤い服を着ているらしく、何でも、数年前に変質者に虐殺された女の人の霊らしい。
続きを読む

またあえたねぇぇぇぇ【投稿】


文章下手なのは許して下さい。
俺は定時制の高校に行っている。始めは嫌だったが、試験に落ちたので仕方ない。(今は楽しい)偏差値60とか今考えると無謀だったなぁ。
まあ、それはともかく、ある日のこと友人達と季節外れの肝試しに行くことになった。
続きを読む

仲町交差点(後編)

僕はおそるおそるもう一度、玄関を見てみた。
やはりBだった。しかし今回は明らかに目が合った。

ヤバい!
続きを読む

仲町交差点(中編)


警察の見解では、家出をした上の自殺だった。僕らはそれが信じられなかった。帰り道あれだけ楽しく話をしていたのに死ぬはずが無い。
続きを読む

仲町交差点(前編)


僕の地域には、とある都市伝説があった。
その都市伝説というのは町外れにある中町交差点に行くと昔死に別れた親しい誰かに会えるというものだった。
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索