怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

投稿怖い話②

スポンサードリンク

なまたり


長文で悪い、だけどせっかくだからここで話させてもらう。
これは俺が中学一年の時の話。

こういうことを言うのも何だがあの頃は楽しかった。
毎週日曜になると友人のAとK、Dと一緒にいろいろなところへ探検にいっていた。
続きを読む

呼ばれる


ある山奥の心霊スポットに先輩2人女子2人自分を含め計5人車1台で向かった。
まず頂上の広場みたいな場所に車を止めそこから歩いて目的の廃墟に向かう、夜中の2、3時頃だったと思う。
奥に進むと真っ暗な林道がありその奥には確かに廃墟が…
霊感は無いはず、でもみんなが思った…空気が重い…
続きを読む

写真の中の男の子


小学校5年生頃、当時熱帯魚を買うことがマイブームになっていた、
隣の市に良い熱帯魚店があるとの話を同級生のお兄さん(中学2年)に聞き
そのお兄さんと隣の市の熱帯魚店に自転車で向かうことにした。
2時間くらいかけて熱帯魚店に到着し珍しい熱帯魚を物色し店の外も暗くなって
来た事だし帰ることにした。外は黄昏時早く帰らないと真っ暗になってしまう思いもあり、来た道とは違う通り抜けが出来そうな道を通って帰ることにした、
続きを読む

257号室で見た夢の話


夢なので全く怖くないです。
2年前に辞めた会社の話。お時間ある方だけ読んで頂けたらと。語彙力と文章力に乏しいので長文になります。申し訳ないです。

18年に高校を卒業し就職が決まっていた京都の会社の社員寮、藤森駅を出てすぐの場所に3月の下旬から住むことになった。
続きを読む

何だったんだろう?


3年くらい前の冬1月の、とある日曜日の夜に静岡県焼津市で夕食を食べてから大崩れ海岸を通って静岡市へ戻りました。分かる人なら、うなづかれるでしょう。ここは有名な心霊スポットで様々な噂がある場所です。
続きを読む

シャレコウベ


これは 群馬県伊勢崎市に住む山田達夫さん(仮名)の体験である。

その日は 久々に晴れあがったので 山田さん夫婦は 赤城山までちょいとドライブとしけこんだ。
続きを読む

監視カメラ


先ず、タイトルからして幽霊が出てきそうなものだが、幽霊らしい幽霊は出ないと言っておこう。
冒頭を除いてほぼ日記みたいに書いていっているが、解りづらいと思った箇所は少々手直しした上で投稿する。
続きを読む

踊って


数年前に聞いた話。

俺には叔母がいるんだが、この人がまさに才色兼備なんだ。
綺麗だし面倒見いいし、嗜み?としてダンスもできる。以下麗さんとする。
麗さんには小さい頃から、大好きな叔父さんがいたんだ。俺は会ったこと無いけど。
続きを読む

犬神憑きの血族


みなさん犬神憑きというものを知っているだろうか?
犬神憑きとは四国などで今なお深く根付いている呪法の一つである。
その発祥は平安時代以前とも言われている。
続きを読む

どっち


前の仕事が嫌で、駅のホームに立ってると、ふと線路に落ちたくなる、ていうことを経験するほどのストレスを感じていました。

今は仕事を変えてなんとか生活していますが、当時は酷く、鬱一歩手前まで行っていた、と医師に言われていました。
続きを読む

ごめんね先生


今日雨なので高校時代の雨の嫌な思い出を一つ。

高校時代、自宅から自転車で通っていました。だいたい片道10kmくらいでした。
電車でも行けるのですが、高校の最寄り駅から徒歩20分なので、朝の有効活用を考えたら自転車かな、と思い、自転車通学でした。
続きを読む

あの日見た犬


これは、私が小学校低学年だった時に体験した話です。

ある夜の事、私は母と共に家でテレビを見ていました。
いつも通りの日常。
9時を過ぎたとき、母から「もう寝なさい」と言われました。
続きを読む

ブランコの女


これは私が中学の頃の話


進学塾に通っていた私は、夜遅くまで友達と一緒に勉強していました。

なので家に着くのは大体11時頃たつたと思います。
続きを読む

神隠しだったのかなぁ?


怖い話というと微妙かもしれない。
私の家の近くの丘には大きな神社がある。それなりに古く由緒正しい神社らしい。

私は子どもの頃からよくそこで遊んでいた。
続きを読む

雨の日の女

その時まだ私は中学生だった。

両親は離婚していて、私は母の方についていた。
父の家はお母さんの家から5分もかからない所にあり、よく弟と一緒に遊びに行っていた。
この日も弟が父の家に行きたいと言い出し、夜遅かったのだが一緒に遊びに行く事にした。

続きを読む

家にいた幽霊?

別の怖い話のサイトで見た怖い話に似た体験をしたことがあったんですが
どこに書けばいいのかわからないのでここに投稿させてもらいます。

私が小学校低学年の頃。
私の両親は共働きで私はカギっこでした。
続きを読む

中野の小路地


怖い話というと少し違うかもしれない。
どちらというと僕の体験したのは不思議な話

僕は東京の中野駅にあるT大学に通ってるんだけどその帰り道でのこと。
その日は、大学の授業の後にサークルへ行き帰るのが遅くなってしまったんだ。
続きを読む

B2


エレベーターのドアが開き 若い女性が入ってきた。ほっそりとした顔立ちで女優の松〇奈〇似のなかなかの美人だ。
その女性は 行先ボタンを押すと(B2)が点灯した。
あれ?・・・先にエレベーターに乗っていた村田は不思議に思った。
続きを読む

ストーカー


これは、俺の妹から聞いた話です。

会社からの帰路、最近になってストーかに悩まされているのだそう。
妹の会社から、自宅までは(妹の)駅を一本乗って、駅から徒歩五分にあるアパート。
続きを読む

隙間男


これは、私の体験談です。

私たち男女4人が大きなペントハウスのある、キャンプ場にやってきました。(仮に私、A子、B子、C男として)
四人は、はしゃぎながらまずペントハウスに入ろうという話になりました。
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索