怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

投稿怖い話③

スポンサードリンク

川で憑れてきたもの

今までの中でもかなり怖かった霊体験を投稿します。
自分の兄は霊を受け入れやすい体質で、小さい時からよく体調を崩してはその度近所のおばさんがお経やらをあげにきていました。
大きくなるにつれて頻度が減ってきましたが、それでもたまに原因不明の不調を訴えることがあります。
とくにお盆のシーズンになると多いようで、その期間は鬱病のような感じになっています。
続きを読む

アカンチャーニエ


友達の女の子に聞いた話。
投稿は了解済みです。


その女の子(以下Aとします)はロシアと日本のクオーターで、母親がハーフ、祖母がロシア人、祖父が日本人です。

祖母と祖父はロシアで暮らしていてこれはAが高校の時に1人で祖母と祖父に会いに行った時の話です。
続きを読む

タクシーに乗る幽霊に関する変わった話


私は、ある地方の大学に勤めている。職種や職階は伏せておこう。これから記す話は、うちの大学に新しく警備員として雇用された男性が語ったものである。相当長いので了承願う。

***************************
続きを読む

夢の中の選択


怖い話というか、不思議な話なのかよく分からないが投稿させていただく。

これは、俺が3中学1年生の時の話。

ある日友達三人で俺の家でお泊り会をすることになった。ここでは、自分の名前を正人(まさと)。友達の一人を祐介(ゆうすけ)。もう一人を健吾(けんご)としておく。全て仮名なので、ご了承を。
続きを読む

パラレル??


ちょっと前の話になるんだけど落ちついてきたから話したいと思う。

2012.11.2
午後5時半

私はいつものように1歳の娘を実家に預け、ペーパードライバーの旦那を職場まで送っていたんだ。

その時、旦那がため息交じりにこう言った
続きを読む

コックリさん、有難う。


ちょっと変な勘が人より良い程度かな?で霊感なんて全くないと思ってる40歳のおっさんです。
長文は面倒だと思われる方は、読まない方がいいかも?
それと駄文、誤字も御容赦下さい。

今から約22〜3年前のまだ高2の頃、夏休みの遊び癖が抜けず地元のひと気の無い御堂で良くサボっていました。
続きを読む

仲良しだったえみちゃん


あたしが体験した話です。
あんまり怖くないかもしれないけど
話させてください。


あたしが初めて幽霊を見たのは、小学6年生の夏休みです。6年生は親子活動というのがあって、みんなで焼きそばを作って、夜になると学校に隠れた自分の親を、探しだして帰るといった内容でした。班ごとに順番に入っていくので、あたしたち5班はまだだったから、ブランコで遊んで時間を潰してました。
続きを読む

助けようとしてくれていた


7年前、スピリチュアルな力を持っているという男性と同棲していました。

彼との出来事を思い出すと、いま冷静に考えても、アレはいったい何だったんだろう、と思える不思議な体験がいくつもあります。
怖い内容ではないですが、今回はその中のひとつを投稿しようと思います。

夜ベッドで寝ていると、鮮明な夢を見ました。
続きを読む

一つ眼


私は、ある地方の大学に勤めている。職種や職階は伏せておこう。これから記す話は、私が住んでいる同じ田舎町に在住する大学生の女の子の体験談である。

***************************

続きを読む

お通りさん


夢で見た話です。数年前に見た夢ですけど未だに鮮明に覚えています。

僕が育った町に「お通りさん」という文化があります。(実際にはありません。)

各家庭持ち回りで毎晩お通りさんを迎えねばなりません。

迎え方はいつも同じです。
続きを読む

飛ヶ首


自分が今まさに体験している話です
怖いというか気味が悪い話です
夢で見た話なので、ところどころ曖昧かもしれませんが覚えていることは全部書いていこうと思います



最近同じ夢を見ます
最近といっても今朝で二回目だし、一回目はたぶん先々週くらいですがよく覚えていません
続きを読む

キャンプ場異聞


私は、ある地方の大学に勤めている。職種や職階は伏せておこう。以下に記すのは、別の大学に勤める知人から聞いた話である。かなり長いのでご了承願う。


***************************
続きを読む

赤いワンピースの女


皆さん今読んで頂いてると言う事は、オカルトな話が大好き方ばかりだと思いますが、私もその1人です。
怖い話で観覧注意って書いてある物を読んだ事はあるでしょうか?
私が読んだ観覧注意の内容は筆者がコンビニで立ち読みしてると目の前の広場に真っ赤なワンピースの女が立ってて〜付きまとわれてこれを読むと来るよ!みたいな話でした。
続きを読む

赤いマニュキア


もう10年以上経ったので体験した話をします。(大丈夫だよな?
 文章下手なんで、そこは許してください。

 その頃割と身入りがいいという事で警備員のバイトをしていました。
続きを読む

臨時最終列車


僕が大学3年生の時の事である。大学で仲良くなった男が夏休みで田舎に帰省し、遊びに来いと誘って来たので、昼食を終えると一人車を運転して出かけた。ちょうど大きな台風が日本に近づいており、朝から雨が降って異常に蒸し暑い日だった。しかし台風の動きは遅く、急に天気が悪化する恐れも無さそうだったので、約束の日に出かけた。
続きを読む

呼ばれた?


これは自分が高一の冬に体験した完全な実話です。

なるべく時系列に沿って書き込みますので
少し長くなるかと思います。尚且つ自分自身は霊的なモノは一切見てません。

それでよければ暇潰し程度に。
続きを読む

「ああああああ」


今、2014/7/30、pm7:40。
昨日のpm11:45頃の話。
大阪市内の9階建ての9階に8年ほど住んでるんだけど初めて、こんな事が起こった。
そろそろ寝ようとベッドに入ってテレビを消した時、喚き声が聞こえて来た。何かのトラブルか?と思って家の外のマンションの廊下迄、出て耳を澄ますと下の方から「ああああああ」って声が聞こえてた。
続きを読む

ベネズエラの友達

僕には、ベネズエラの友達がいる。名前は仮にバルデスとしよう。
そのバルデスは陽気な性格で南米の国、ベネズエラにぴったりのラテン系な感じ。
ジョークをよく話す明るいやつだけど、彼には不思議な力があり、幽霊が見えるらしい。
バルデスから直接そのことをきいてはいたものの、全然信じていなかった。
最初は信じられなかったがあの事件があって以来、彼の力が本当だったと知るようになる・・・。

続きを読む

手、手、顔


中学校時代に産まれて初めて幽霊を見ました
幽霊だったのかなんなのか解らないのでここに投稿してみます。
文才ありませんので、多分怖いなって思う方は少ないと思いますが
実体験なので聞いて欲しいです。
続きを読む

リヤカー


小学生の時に体験した怖い話を投稿させていただきます。
文章力に自信が有りませんが実体験で、かなり印象に残った出来事ですので思い切って書かせて頂きます。

小学生の時、子供会のイベントで山登りをする機会が有りました。
山登りといっても山道を歩いて山頂まで行き、山頂でお弁当を食べるというだけなんですが・・・
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索