怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

投稿怖い話⑦

スポンサードリンク

気味の悪い出来事

12月の終わり頃、夕方5時半でもあたりはすっかり暗く、身体を芯から冷やすほど寒い。

俺は震えながら自転車に乗ってバイトから帰っていた。

バイト先から、住んでいるマンションまでは自転車で約20分。

もう坂を登ればマンションに付く、というところで俺はゾッとするものを見た。

その坂の少し前に、神社に繋がる階段があるんだ。
続きを読む

祈り


レッカーの仕事、スーパーエースの話⑤です。ちょっと年末で忙しくて書けませんでした。予告通り、佐藤君のお婆さんの話、というか、佐藤君の幼少期の話になるのかな?

その前に…

Q 幽霊になったら空って飛べますか?

A ドラゴンボールの武空術とかスーパーマンみたいなことすかね?そういうのは無理だと思う(笑)ただ、浮いてたりはするし、多分霊道とかその幽霊が生きていた頃の地形の関係とかで、空中にいるときもあるよ。
続きを読む

神社の倉


作文は苦手なので、改行や言い回し等読みにくいかと思いますが、どうかご了承ください。
私が中学2年生の夏の話です。引っ越してすぐのことでした。


当時神社やお寺などの古い建物が好きでした。家の近くに神社があることを知った私は、ある日ふと思い立ちその神社に向かいました。夕方に家を出て、太陽が沈んだ直後くらいに神社に着きました。あまり広い神社ではありませんでしたが、一通り見回っていたら辺りは暗くなっていました。
続きを読む

肝試し


これは高2の夏に、女3男3で山へキャンプに出かけた時のことだ

昼間は普通のキャンプだった。夕食も食べ終え、俺たちは暇になった。そこで女の一人(A子)が突然肝試しをしようと言い出した。みんなやることもなかったので、肝試しをやることにした。ペア分けはA子決めた。言い出した本人なので、仕切って当然だと思い、誰も反対しなかった。男女ペア3組に別れ、肝試しを始めることにした。
続きを読む

横断歩道(父の体験談)


今回は私Yの父の仕事中の話をします。

父は不動産の仕事をしています。

ある日いつもの様にお客様を車の後部座席に乗せて物件の案内をしていました。

目的地に向かう途中、信号の無い横断歩道で小さい女の子とその子の母親が手を繋ぎ車が途切れるのを待っていたそうです。
続きを読む

未来視(父の始まり)


今回は私(Y)の父の話をします。

父の始まりは4、5歳の時の不思議な体験からだったそうです。

ある日の午前中、小さかった父は家の近所の路地で虫をさがしたり、石を拾ったりしながら一人で遊んでいたそうです。

ちょうど家の裏側の道へ出た時にそこにあるお家には鯨幕(お葬式の白黒幕)がかかり、午前中にもかかわらず暗い雰囲気が漂っており怖くなって家に走って帰ったそうです。
続きを読む

始まりは中学生


私(Y)の家系は見えやすく特に父の家系が強いので私にも見えたり感じることがあります。
覚えている体験の中でこれが最初かと思いますので投稿いたします。

この話しは私が中1になった頃の体験です。

中学生になり初めての中間テストに向けて早めに夕食をすませ、自室でテスト勉強をし始めた時でした。
続きを読む

修学旅行のホテルにて


読みにくいところ、分かりにくいところがあったとしても大目に見て貰えると嬉しいです。

中学三年生の夏、修学旅行がありました。まあ普通にありますよね、どこでも。私は普段から仲の良い子達と行動することに決め、様々なところへ行きました。
某ネズミの国も行きました。そこではやっぱり人が多くアトラクションに乗るにもすごく並ばなければいけませんでした。並ぶのも友達と一緒なので楽しかったのでよかったのですが。
続きを読む

トンネルにて


レッカーの仕事、スーパーエースの話④です。
本当は佐藤君のお婆さんとその更にお婆さんの話を聞いていたので、それを書こうかと思ってたんですが、人形の話の最後に質問来てたんで、ちょうどいい話があったから先にこっちの話書きますね。
これは何年前だったかなぁ、随分前に佐藤君から聞いたんですが、質問ついでに細部も聞き直しました(笑)

Q 霊感0の人が、例の人形並にヤバイものに出会ってしまったら、なすすべなくあちら側に連れていかれるしかないんですか?
それとも0感でも本能的に必ず感じちゃうものなんですか?
続きを読む

幽霊談義


レッカーの仕事、スーパーエースの話③…なんですけど、今回は怖い話とはちょっと違うので、場違いで申し訳ありません。怖い話が聞きたい人はスルーして下さい。

というのも、なるべく質問に早く答えてあげたかったので、ついさっき仕事前に一緒に飯食いに(奢らされたけど)行って、質問されてること聞いてたんだよね。そしたら、ちょっと幽霊とはそもそも何か?みたいな話になって、佐藤君の見解が聞けたので面白かったので忘れないうちに、質問に答えつつ書きたかったんで。
続きを読む

意味不明


本当に本当についさっきの出来事でして、まだ心臓がバクバクしています。
全然意味の分からない話ですが聞いてください。

先ほど家族でダイ◯ーという100均に買い物に行ったのですが色々と見て回っている時にいきなり店内がザワザワし始めまして、私も人だかりの方へ行ってみたのですが
店内の一番奥にあるトイレの入り口の前にありえない人がいました。
続きを読む

人形


レッカーの仕事、スーパーエースの話②です。
これ、マジでリアルタイムで暇なときに書いてるので、たまにQA入れますけども、もし読んでくれてる人で質問あれば佐藤君に聞いてみますのでコメントにでも書いて下さい(笑)
ただ、中傷的だったり俺の判断でこれは聞けないと思った質問は勝手にスルーしますけどね。


今回の話は、彼がフトン屋3年目くらいの頃の話。
続きを読む

元カレ


数年前の話ですが、私は自分の心変わりから、元カレに別れを告げたことがありました。
何回か話してようやく承諾してもらえたのですが
別れてからも元カレに軽いストーカーのようなことをされてました。
(私の行きつけの店にいるとか)
でも、自分が一方的に分かれてほしいと言ったこともあって
大事にしないように、気付かないフリをしてました。
続きを読む

化け物


レッカーの仕事、聞いた話⑦兼スーパーエースの話①です。

ついに聞いた話も怖そうなのは出払ったので、いよいよスーパーエースに登場してもらいます(笑)
彼のスペックは途中途中でQ&A方式で取り入れますが、これからの話は、今までよりもちょっと突飛です。今までは、俺も含め「見えない人が偶然見た」話。これからは「見える人が必然的に見た」話。


皆さんは、業界用語で言うフトン屋さんご存知でしょうか?オフトン屋さん。漢字で書くと「汚腐団」。
続きを読む

写し出すモノ


10年位前の話。


当時二十代入ったばかりの俺たちは心霊スポット巡りが流行っていた。
田舎住まいだからカラオケ、ボーリングが飽きればナンパかドライブもしてた。

んでレジャーや廃墟にはもってこいの××湖(今は海外の観光客や著名人も多く来る ~遺産でも有名な場所だから名は伏せさせてもらう)
続きを読む

電話の向こうから……


最近、自分には霊感と言うのもが出てきました。今は中2ですが、2年前からもしかしたら霊感はあったと思います。2年前の体験は、地味ですが、弟のおかげで。とゆう題名でこのページにあるので、気になる方は検索していただければ……

さて、本題に入ります。その出来事の起こる前、よくとあることが起こったのです。1歳の弟と自分の部屋で遊んでたけど、親がご飯のため弟をリビングへ連れて行きました。私は、部屋を少し片付け、電気を消し、部屋からした時です。
続きを読む

血のり


レッカーの仕事、聞いた話⑥です。
これは、同僚がまだうちの会社に来る前の、別会社の頃の話。推定ですが、多分6年くらい前の話じゃないでしょうか。
いつもの如く、仮名Aさんで。

彼はその会社では、4トン専門でやらされていたらしく、未だに前の会社の文句を言ってます。4トンは一番実用性が高いので、面倒な仕事が多いんですよ。実は俺も4トンは嫌いです(笑)キャリアカーならOKなんですけどね。
続きを読む

バイバイ


6年前の話です
当時、私が独り暮らしをしていて、住んでいたアパートでの出来事です
その頃私は飲食店でバイトをしており、夜8時から翌朝の5時まで勤務し、またその日の夜8時から朝までという夜型の生活を送っておりました
その日も夜勤明けで、尚且そのまま連勤という流れでしたので私は帰宅後早々にベッドで横になりました
続きを読む

落下物


レッカーの仕事、聞いた話⑤です。
もう何年も前に聞いた話なんだけど、最近卵を車に落とす兄弟やその辺のビルから卵やペットボトルやらを投げる大学生のニュースを見て、あぁ、この話もあった!と思い出した話。

今は辞めちゃってもう会社にはいないんだけど、俺に仕事を教えてくれた仮名Aさんの若い頃のことだそうで。
続きを読む

経歴不詳

レッカーの仕事、聞いた話④です。
お得意先の車屋さんの社長と、そこに勤めてる整備士さんに聞いた話ですね。

5、6年前、とある人物から、どんな状態でもいいから探して欲しい車があると言って、オークションを漁ることになった。
車種は…言うとマズイかな?高いですよ。某メーカー国産車で、V6じゃなくて直6のハコの後…分かっちゃいますね(笑)分からない人はスルーして下さい。
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索