怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

短編怖い話①

スポンサードリンク

お通夜

15年くらい前、不思議な体験をしました。福井の田舎で高校生の僕は、友人の母親のお通夜に行きました。
崖くずれか何かの急な事故で亡くなったとのことでした。
葬儀場は木造の古い公民館で、息子の学校関係者ばかりが目立つ、寂しい葬儀でした。
会場に入るとき、
続きを読む

天井裏の人影

高校の時に友人の家に泊まったら、
天井裏から降りてきた白っぽい人影が、部屋の中うろうろ歩き回ってた事がありましたよ。
金縛りとかはなかったけど、
そいつが暫く部屋をうろついた後、台所の方に消えていって、
続きを読む

ハンマー

とあるビデオ屋でワゴンセールで100円のビデオを見つけた。
タイトルは「ハンマー」。ケースも無い為内容などは一切分からないいが、
興味を持ち買ってみることにした。
その夜、早速ビデオを再生すると、いきなり本編が始まった。
続きを読む

おとうさん?

もうずいぶんと昔の話。
まだ私が小学生だったころ。
教室で昼休みの終わりを待っていたら、いつもは私に冷たい担任の先生が血相を変えてやってきた。

「○○くん、落ち着いて聞いてね。お母さんが仕事先で倒れたの。すぐ帰る用意をして職員室へ行きなさい」
続きを読む

隣の個室の電話

夜居酒屋でバイトしてた頃、残業してたらいつもの電車に間に合わなくて、
途中の寂れた駅までしか帰れなかった時があった。

その日は給料日前日で全然金なくて始発出るまで公園で寝てたんだけど、
寒さで腹壊しちゃってトイレに行ったの。
続きを読む

中古車

アレは漏れが車の免許を取ってすぐの頃。
どうせ初心者の内はぶつけるだろうと安い中古車を買って乗り廻してた。
その日も慣熟走行と称し、昼間から一人でドライブしていた。
続きを読む

ゴーストタウン

怖いってかちょっと不思議な話。

文才ないので分かりにくいかもしれないですが・・・
ホールアースっていう名前の団体(企画名?)だったかな・・・
続きを読む

母からの電話

怖い話ではないんですが、話させていただきます。

これは、友達から聞いた 一人暮らしの女の子がうつ病になった時に体験した不思議な話 です。その女の子は人間関係が原因で仕事をやめてほとんど引きこもり状態になって 毎日死にたいと思うようになっていたそうです。
続きを読む

今から行っていい?


これは知り合いのSから聞いた話です。

ある日の夜、携帯にメールが入った音で起こされたそうです。
誰からだろうと思って時計を見ると、朝の4時。
続きを読む

今度は落とさないでね?

ある若いカップルに子供ができてしまい、おろそうかどうしようか悩んだあげく、産むことにした。
しかし、まだ若い二人は育てることも出来ず、相談した結果、その子を殺すことにした・・・。
続きを読む

鼻歌

現在も住んでいる自宅での話。
今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、昔から我が家系が住んでいる土地なので

この家に住んでいれば恐怖体験は自分には起こらないと思っていました。
続きを読む

「ト・コ・ヨ・ワ・タ・リ」

俺の家の近所に青柳タンスと言う廃屋があった。

別にタンス屋だった訳じゃなく、

ただの民家だったんだろうが、壁面にそういう看板が掛けてあった。
続きを読む

クレーム


幽霊とか出てくる話ではないですが、昔ホントにあった事を書かせてもらいます。  
誤字脱字あると思いますがご容赦下さい。

私が昔バイトで働いていたレストランがありました。
続きを読む

ビル

昔から実家のベランダから見える5階建てのくらいのビルがある。
色は深緑で珍しいけどまああんまり目立つビルではない。
そのビルは大きくはないけど都会じゃないので、1キロくらい離れてるけど上半分はよく見える。
続きを読む

テープレコーダー

ある男がひとりで登山に出かけたまま行方不明になった。
3年後湿地帯でその男の遺骨が発見され、遺留品も回収されたが、そのなかには、テープレコーダーがあった。
テープには大声で助けを求める、男の声が録音されていた。
続きを読む

雨とトンネル

その晩は雨が強く降っていた。
現場に着き、トンネルの手前で車を脇に寄せ、一時停車。
その手の感覚は鈍いほうだが、不気味な雰囲気は感じた。
「恐い場所だ」という先行イメージのせいもあるだろうが
続きを読む

くねくね(海)

どこに書いたらいいのか分かんないんだけど、ここに書かせてください。
誰に言っても曖昧な答えしかしてくれないので、ここなら誰かが俺に答えをくれるかも。
小学4年生くらいのことなんだけど、親戚が水泳教室を開いていて、そこの夏季合宿みたいなのに参加させてもらった。
続きを読む

くねくね(初代)

わたしの弟から聞いた本当の話です。
弟の友達のA君の実体験だそうです。

 A君が、子供の頃A君のお兄さんとお母さんの田舎へ遊びに行きました。

外は、晴れていて田んぼが緑に生い茂っている頃でした。
続きを読む

忘れてしまったのか?

小学校から仲の良かったAとBと自分。
高校からは学校が別れたのだが、お互い実家は近所だったので、たまに町中で会ったりした。
(ちなみに誰も携帯は持っていなかった)
しかし私が県外の専門へ入学、Bが市内の量販店勤務になった頃。
続きを読む

知らなくていいこと

知り合いが霊感なんてもってるとこっちまで知りたくないことを知ってしまうこともある。
私の友達が普通に見えてしまう体質らしくよく私に憑いている霊とかを教えてくれる。
いわく私には現在5人ついているらしい。
そんな女の子をきもだめしにつれていった時の話。
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索