怖い話のまとめ - オカ学.com

怖い話の投稿型のまとめサイト。怖い話を厳選し短編、中編、長編と長さごとやカテゴリーごとに分類ししました。意味がわかると怖い話、都市伝説、不思議な話、怪談、ホラーなどここでしか読めない話も多数

意味がわかると怖い話

スポンサードリンク

神頼み【投稿、意味怖】

今日、すごくむかつく事があった。
俺は祖父の仏壇のある部屋に行ってから祖父の写真を見ながら言った。
「聞いてよじいちゃん、今日、クラスの暴君、中山が俺を虐めたんだ。あいつ、死ねばいいのに」
言ったらちょっとスッキリして、俺はリビングに戻った。

翌日、中山は死んでいた。
どうやら、交通事故だったらしい。

今日も、すごくむかつく事があった。
俺は祖父の仏壇に向かって言った。
「聞いてくれよ、じいちゃん。今日さぁ、友達だと思ってた橋本が俺の給食のプリンを無理やり取ってきやがったんだ。あいつ、死ねばいいのに」

翌日、橋本は死んでいた。
どうやら、放火にあったらしい。

すごい!この力は本物だ!じいちゃんの魂が、天罰を下してるんだ!俺にはもう、怖いものは何も無い!

それから俺は、気に入らないやつを全員殺した。
俺のことを小馬鹿にした教師、俺にカツアゲしてきた不良、いじめっ子、必死に告白した俺のことを馬鹿にしてフった女、体育のサッカーで俺を役立たずって言ったクラスの委員長。
ああ、凄く嬉しい!
俺に逆らうものは、全員殺してやる!

今日も、すごいむかつく事があった。
俺は祖父の仏壇に向かって言った。
「聞いて、じいちゃん。あのクソババアの母ちゃん、俺に宿題しろ宿題しろってうるせーんだ。殺してよ、じいちゃん」

リビングに戻ると、母は首を吊って死んでいた。

投稿者:田中太郎














──解説──
今まで主人公の気に入らないやつを殺していたのは、母親。
母親は主人公の愚痴を聞いて、自殺した

死者からのメール


親友の夏子が自殺した。それは、私が夏子の旦那の孝を寝とったからだ。孝は夏子ととても仲が良かったが、私の外見的魅力に惹かれて浮気してしまったんだと思う。夏子は、浮気を知ってすぐに孝の目の前で、「呪ってやる」といい置いて、ビルから飛び降りている。
私は、親友に対して物凄く申し訳なかったけど、孝が好きだったので結婚した。夏子は孝の浮気を孝以外には誰にも言ってなかったので、夏子の貯金も入り、私もかなり貯金していたので、二人はお金に余裕があった。夏子の葬式はたくさんの人が参列して、みな早すぎる死を悲しんでいた。とくに妹さんとはとても仲がよかったらしく、大泣きしていたと孝は言っていた。
続きを読む

落書き【意味がわかると怖い話】


公衆便所に入った。和式だった。

和式は嫌いだ。
でも仕方ないのでしゃがんでみると、

目の前に落書きがあって【右ヲ、ミロ!!!】と指示された。

なんだコレ?
続きを読む

意味がわかると怖い話ランキングTOP10【厳選】


こんにちは、管理人の西島です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

意味がわかると怖い話をコメントやページビュー、閲覧者の方々からの評価などを参考にしてランキングにしてみました。 
是非ともご覧になってみてください。
続きを読む

交通事故と彼女【意味がわかると怖い話】


2年程前から、隣町に住んでる女に言い寄られてた
高校からの友達で性格は良いんだけど顔が好みじゃないから、やんわりと付き合えないと断り続けてた
その頃仕事も上手くいかず、悪いことは重なるもので母ちゃんが事故で死んだんだ
続きを読む

電話【意味がわかると怖い話】


私がテレビ局のアルバイトをしてた頃、GWで家族が高速道路使って渋滞にハマって何時間で目的地にたどり着くのかというお馴染みの企画を担当することになった。
私はディレクターと目的地でAさん家族を待つことにし、Aさん家族の車にカメラを取り付け高速道路を走り、その後ろロケ車でついて行き映像を撮ることになった。
続きを読む

事故を目撃してしまった【意味がわかると怖い話】


男は帰る途中、事故に遭遇してしまった。
軽自動車がワゴン車に衝突していたようで、彼が見つけた時にはすでに人だかりができていた。
場所としてはごく普通の山道のカーブ。
急カーブというわけではないが何故かここでは良く死亡事故が起こる。
人通りがほとんどないからスピードを出しすぎてしまうのだろうか?
彼がここで事故を見たのは3回目だった。
続きを読む

エレベーターと女【意味がわかると怖い話】


俺は8階に住んでいる

仕事が忙しく帰りはいつも深夜だ
にわか雨が肩を濡らすが気持ちいいくらいに思っていた。
ただ、いつもは明るいはずのエレベーターホールがやけに暗く見えた。
暗いのもすぐに理由がわかった。
何本かの蛍光灯の1本が切れている
今に始まったことじゃない。ココの管理人は仕事が遅い
続きを読む

人身事故【意味がわかると怖い話】


最近の話なんだけど、電車での人身事故を目撃してしまった。
私と小学四年生になる娘と二人で家から二駅離れたショッピングモールで買い物をした帰り道でのことだ。

私たちが駅のホームで電車を待つ間に今日の買い物の話をしていると、
続きを読む

魔の交差点【意味がわかると怖い話】


近所の花屋の近くの交差点は 「魔の交差点」と呼ばれていて毎年死人が出ている

それだけならただの事故の多い交差点だが

不思議なことにその交差点では毎年、 「同じ日」の「同じ時間」に人が死んでいる
続きを読む

トンネルの怪奇【意味がわかると怖い話】



僕たちは大雨で遊園地に行く予定がなしになったので、県内の有名な幽霊の出るトンネルに行こうという話になった。
そのトンネルは県内の端っこにあり車で一時間程度の場所にある。
続きを読む

殺人事件【意味がわかると怖い話】


俺は会社から長い休暇をもらい、イギリスへ旅行することにした。
ホテルで寝ていると、なにやら外が騒がしい。時間は深夜3時だ。
窓から顔を出してみると、どうやら殺人事件があったらしく、
続きを読む

交通事故【意味がわかると怖い話】


俺はいま、会社で無視されている。原因は自分でも痛いほどわかっている。

先日、同僚の彼女とデートに行った。会社でムードメーカー的な彼女は誰からも好かれている。
続きを読む

重大なミス【意味がわかると怖い話】


俺は今日、重大なミスを2つ犯した。

1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまったことだ。
遅刻しそうだったので慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。
続きを読む

ボール【意味がわかると怖い話】


夜9時。やっと仕事が終わって1人ぐらしの家に帰った俺は眠気を覚ますために
洗面所に向かった。
顔を荒いハンカチを出そうとするとポケットに丸い物体が触れた。
その物体はスーパーボール。
続きを読む

消防士と警察官【意味がわかると怖い話】


俺の友人に、東京消防庁の消防士と地元交番の警察官がいて、お互いにとても仲が良い。
そんな友人達の話なんだが、このまえ久し振りに会って、居酒屋で三人で飲んだんだ
続きを読む

友情【意味がわかると怖い話】


友「本当にごめんな」

俺「おいやめろって!」

友「妹が…妹が病気で…金がいるんだ…」
続きを読む

高層マンションのエレベーター【意味がわかると怖い話】


高層マンションに住んでいる友人の話です。
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須なのですが、これは深夜に帰宅した時の話。
続きを読む

日記帳【意味がわかると怖い話】


俺の彼女が両親の留守中に自室で殺された。
他殺と断定できる証拠はなかった。しかし、自殺とも思えない死に方だったらしい。
彼女が自殺するような心当たりも、俺にはまったくなかった。
続きを読む

いじめ【投稿、意味がわかると怖い話】


僕は、いじめられていた。

キャンプに誘われ、楽しそうだったから
「行く」と言った。
続きを読む

スポンサードリンク
ソーシャルボタン
記事検索